【ガンオン】7月26日定期メンテナンス

ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

<7月26日定期メンテナンス>

少し遅くなりましたが来週のメンテナンス内容です!
べ、別に記事にするの忘れてたわけじゃないんだからね!
チャンネル登録者数100人達成動画作るのに忙しくて後回しにしてただけなんだからね!

7月26日定期メンテナンス01

まず夏イベントの一環として デイリーチャレンジSUMMER が開催されます。

2か月ぐらい前?に同じようなイベントが開催された時に感じましたが、このイベントは正直嬉しくないです!
それというのも、デイリーチャレンジの報酬が全部「イベントガシャコンチケット」に変わるからです。
いや、ガシャコンチケットが悪いんじゃないんです。
ガシャコンの報酬が悪いんです!
↓見てくださいこのラインナップ!

【連邦】
ガンキャノン最初期型[OR]
ジム(WD隊仕様)
陸戦用ジム
ジム(指揮官用)
陸戦型ジム(レイス仕様)
ジム・キャノン(WD隊仕様)
ジム・コマンド(モルモット)



【ジオン】
ザクI(シャア機)[OR]
ザクIIF型
リック・ドム
ザクIIS型
ドム・トロピカルテストタイプ
ズゴック(ジオン軍残党機)
ザクI(ゲラート機)



当たり枠(?)として↑これらの金銀設計図が当たりますが、正直・・・いらないですよね?
戦場で見かけない機体ばっかりじゃないですか(_`・ω・)_バァン
せいぜい赤ザクくらいじゃないですかね?
まあ、今回はおまけ(?)枠としてDXチケット、マスチケ、イベントチケットがもらえるのでワンチャンそこを狙うしか・・・

スポンサーリンク

【雑談】今年は世界的に大雨がひどい・・・

٩(╹⌓╹ )۶あめよーやめー!!

7月ももう終わりに近いですね。
今年は6月に入っても全然雨が降らず、梅雨?どこ行ったの?って感じだったのですが、
長期的に雨が降っていないだけで、短期間に集中して豪雨となっている様です。
総雨量が同じでも長期的に降るのと短期的に集中して降るのではその意味合いが違うのですよ。
特に今年のくなたんく在住の北陸圏は週に1度は警報レベルの雨が降る集中豪雨地帯!
地盤がかなり緩んでいそうで正直怖いですね・・・

地盤が緩むとどんなことが起こるか?
山崩れはもちろん、コンクリートの下の部分の土壌がずれて道路に亀裂が走ったり、
川に流れ込んだ土壌が川をせき止めたりします。
逆に川底の土壌が大量の水で海に流されて生態系に影響が・・・という被害もあります。

スポンサーリンク

【感謝】YouTubeの目標達成!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい

YouTubeにガンオン動画をアップし始めてから約2年半・・・
動画アップ数も100を超えました。

最初はプレイ内容をただ撮影するだけで背景音楽もAVIUTLで編集するわけではなく、
参戦中に流れている音をそのまま録画するというお粗末な内容でした。
その為LINEやメールの着信音が一緒に入り込んだり、「著作権」に引っかかる曲が流れている為
無音動画になってしまってアップできずに泣く泣く動画を消したり・・・

そんなことを繰り返して悔しい思いをし続けた結果、徐々にではありますが編集技術を身に着け、
ついにはゆっくり実況を作るまでに至りました!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

スポンサーリンク

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】