【ガンオン】:第二回テストサーバー感想

□_c(゜.゜*)カタカタカタカタ

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今日から第二回テストサーバーが公開されましたね!
第一回のテストサーバーに対してのアンケート結果を踏まえて、今回いろいろと調整してきてるみたいです。
第二回テストサーバーやってみた感想は↓こんな感じですね!
(なお、各陣営1回ずつしかやってませんので、これが正しいとは言い切れません。)

【ロックオン】
だいぶ赤ロック誘導前の状態に近くて、いい感じになってきてる。
ロックオン値強化すれば、誘導しなくてもCBRとか普通に当たる。
ただ強化値調整しないと固すぎて当たらなくなるので要注意。
自分の戦いやすい距離、ロックオン強化値の見極めが重要。

【ゲロビー】
結局ゲロビーは健在です。(もうそれ以外言うことはありません)

【マゼラトップ砲】
今までなぜか赤ロック誘導がつかなかったマゼラトップ砲。
今回の調整で着いたみたいで、断然使いやすくなってる!
とはいえ、この辺もロックオン強化値の見極めが必要。

【アーマー値】
今まで2500ぐらいしかなかった機体が3500ぐらいになってた!(クロボンX1とか)
逆に、3000ぐらいしかない機体で強化されてない子もいる(サイコザクとか)
もしかして強襲しか強化する気ない?そんなことないよね?

【SA武器】
今までが必中だったので、当たりにくくなった感は否めない。
でもこれが本来あるべき姿だと思うし、慣れれば気にならなくなると思うのでよし!

【FA、3点式武器】
敵に赤ロックよりもさらに近付いて、ロックオン強化しっかりしたらかなりの確率で命中する。
慣れれば中距離ぐらいでならほぼ必中できる人が出てくると思われ。
復権したかも。

【SG】
格闘ふる距離まで近づく&ロックオンかっちかっちに強化したらかなり命中した。
もしかしたら復権するかも!

ひとまずこんな感じかなって思いました。
それ以外にもちょいちょい調整されてるみたいですが、そこまで見る気力がなかったのでその辺は他の方にお願いします。
(T人T) ナムナム

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【ガンオン】:くなたんくの最近のガンオン状況

( ̄ω ̄;)う~ん...

どうしてもTwitterやってるとこっちのブログをさぼりがちになってしまいますなぁ
だってTwitterの方がパパっと書きやすいんだもん・・・
でもこっちも使っていきたいので、時々簡単なことでもこっちでつぶやく癖を付けようと思います!
(過去に何度か同じこと言ってるだろぉ!?)

さて、最近のくなたんくですが、ガンオンでは↓こんな感じの事をしてます。

①テストサーバーに参加(3戦ぐらいで飽きた)
②運営さんにゲロビーについてとったアンケートを送信(返事もらえました)
③デュナメスで狙撃練習(クイリロ当たらないんじゃぁ!)
④タオツー修行僧プレイ(苦行でしかないよこれ!)


①に関してはほとんどのひとがやってますよね!
今回のアンケート結果を反映して、次回テストサーバーで再調整するみたいなので、皆さんちゃんとアンケート答えましょ!

②に関しては、運営さんもゲロビー強すぎ問題は認識してるのでなんとかしますって答えもらいました!
でもまあ、テストサーバーの調整を見てる限りでは、今後もゲロビーオンラインは続きそうですねぃ

③は最近新しいことを始めたくてデュナメスで狙撃してます!
昔は狙撃ランカーさんとかいたのに、いなくなっちゃったしね!
くなたんくもあれぐらい狙撃できれば、動画ネタにも困らない(*´Д`*)

④はマジで苦行です・・・マゾいです・・・
20戦ぐらい行ったかな?なんとか良い感じの動画が取れたので、後は編集するだけ・・・
がんばった・・・くなたんくがんばったよ・・・チーン…_(8o」∠)_

という感じで、色々頑張ってます!
4月は前半に仕事の休みが重なりすぎて(なんでこんなシフトにした上司!?)、中盤はほぼ休みないです・・・
なので動画とかは余裕ある時にコツコツやらせてもらいます><
皆も無理してゲームせずに、実生活を優先するんじゃよ!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

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【ガンオン】:ゲロビーについてアンケートとってみた!

___φ( ̄^ ̄ )ふむふむなるほど・・・

大型調整に向けてテストサーバー実装だったり、赤ロックやFA武器にテコ入れだったりと色々と試してるガンオン運営さん。
色々とやってくれてる頑張りは評価しますが、一番の問題であろうゲロビーについて言及されなかったので、
今プレイヤーがどういう意見をもっているのか個人的に知りたかったのでアンケート取ってみましたん!
その結果がこれだよ!!

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わー・・・242件も投票してくれてる・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せいぜい50票位しか集まらないだろうなーって思ってた予想とは裏腹に、ものすごく票が集まりました!
投票してくれた人達アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

この結果を見るに、やっぱり 射程が長すぎる ことが一番の問題なんですねぇ・・・

<アンケート結果の詳細はこちら!>

フリーダムやプロヴィのゲロビーに至っては400m以上の距離から極太ビームが飛んできて、
シールドもアーマーも速攻で溶かしていきますからねぇ・・・
しかも弾無限だし・・・
現環境のゲロビーの凶悪さに比べたら、昔ゲロビーが実装された当時のGP04やガーベラテトラなんて可愛いものですね・・・

なんにせよアンケート結果で、射程が長すぎることが一番の問題だとはっきりしましたね!
まあ、それ以外にも威力が高すぎたり、(特定機体の)リロードが早かったり、持ち替えがなかったりと様々な問題があるわけですが!
それらに関してもいくつかご意見を頂いていて、対策案としては

・自機より距離が遠くなるほど威力が減衰する
・ゲロビー発射までに少しタイムラグが発生する(昔のサザビーゲロビーみたいにとっさに撃てない)
・チャージした分だけゲロビーが撃てる(フルチャージで全弾撃てる)
・リロード時間を長くする(モジュールによる即時リロード撤廃)
・マガジン数を減らしてマガジンあたりのDPSを減らす(総弾数はその分増やしてもよい)
・ゲロビー発射中は移動速度が低下する


この様な内容の物を頂きました!
ふむふむ・・・なるほど・・・って思う意見がたくさんですね!
特にくなたんく的にこれいいなっておもったのは、「自機より距離が遠くなるほど威力が減衰する」ですかね!
普通武器って距離が遠い程威力下がるじゃないですか?
0距離で撃ったSGと射程ギリギリで撃ったSGじゃ威力に雲泥の差があるのはFPSゲームの常識ですよね!
奇しくも覚醒Zやピンキュベで同じ内容のことをやってるんだし、それを武器全般に適用すればいいと思うんですよ!
そうすれば今のままのゲロビー性能だとしても、近付かないといけなくなって環境はガラッと変わると思います!

あともう1個思ったのが、同じ「ゲロビー」だからって強襲と重撃のそれを一緒くたの調整するのはおかしいと思うんですよね!
フリーダムのゲロビーを足が遅い重撃機体が持ってたからってそこまで脅威にはならないじゃないですか?
ちゃんと兵科によって武器の差別化(威力、射程、使い勝手etc)をするべきだと思うんですん!

まあ、こういうことをほとんど見る人のいないブログで書いてても意味がないので、このアンケート結果を添付して
運営さんにメール送ってみようと思います!
これで多少は環境改善につながるといいなぁ・・・

ご協力ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

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