【ガンオン攻略】トリントン港湾基地(2017年秋グレポイ廃止バージョン)

(/・ω・)/くなたんくはグレポイ職人を辞めさせられたぞー!

日々グレポイ技術を研鑽しているグレポイ職人の方々、お疲れ様です。
実装当時から我々グレポイ職人最大の活躍の場であったトリントンですが、
2017年10月11日のMAP調整により変更前とは全然違う戦場になってしまいました。
結論から言うと 

(連邦は)グレポイが完全にできなくなってしまいました!

悲しいことです(つд⊂)エーン
なお(連邦は)と書いたのは、ジオン側は(実用的かどうかはともかく)グレポイできるからです。
ずるい・・・どうせなら両軍とも完全にできない様にしてよ・・・

なんにせよグレポイ不可になってしまった以上、またグレポイができる様になることは100%ないでしょう。
ならば嘆いているよりもすべきことは、変更後トリントンでも活躍できる方法がないかを探すこと!
再就職先を決めるにしても、就職活動や市場調査は必要ですよね!
なのでくなたんくは大規模演習を現地調査して来ました!
調査結果は↓以下の通りです!

【ガンオン攻略】:トリントンでのグレポイまとめ(ガンオン)

<重大なお知らせ>

2017年10月11日の定期メンテナンスで

シャンブロ・および北拠点へのグレポイが不可能になりました。

その為当記事の情報は現戦場では意味がありません。

ただ、くなたんくの努力の結晶として記事は残したいと思います。

ご利用いただいた方、ありがとうございました。

今後ともブログ「青い雪が降るかもしれない」を

よろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ



↓グレポイ廃止バージョンのトリントン攻略を作りました。

<2017年秋 グレポイ廃止バージョンMAP攻略>


S連邦の「久那岐」を見かけたらフレンド・個人チャット・小隊飛ばして下さい。

アドバイスやお手伝いできるかもしれません(っ〃'ω')っ


σヾ('¬')ぴんっ! とうっ( -.-)ノ【物陰】 ⌒ ・。γγσ^*

※2016/08/04 南側C3と南側Dを追加。それに伴い動画も修正。
※2016/09/30 オプション描画を追加。南C2、C3、Dに補足追加。
※2016/10/05 【グレポイ可能範囲】画像変更。北東のグレポイA~C、狙撃A・B、【おまけ】を追加。
※2017/06/25 【おまけ】にリストラされたグレポイ職人動画を追加。
※2017/10/12 グレポイ廃止により、当ページの説明を冒頭に追加。



トリントングレポイ01

トリントンMAPでポイント稼ぐには主に↓5つの方法がありますよね!

①支援機で対空・弾薬・回復
②6号機の強化弾で設置物破壊
③狙撃で敵エースいじめ
④純粋にMS戦(意外と格闘が楽しいです)
⑤グレポイで敵本拠点破壊


①と②は簡単にできるんです。
③は敵エースが狙撃可能位置に来るかどうか、運がかかってきますね。
④はK<Dになりやすいのであまりやりません。
⑤はどうしても場所・投げる角度が覚えられなくて、今まで敬遠していました。

なので今回は⑤のやり方を自分用にメモしておこうと思います(`・ω・´)ふんす


【実際に投げてる動画】


【ガンオン攻略】迫撃強化弾の狙い方!

(/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆

皆さんは6号さんとか使ってます?
最近はあまり戦場で見かけないし、たまに見かけても榴弾3種持ちだったりしますよね。
確かに他機体でできない榴弾3種持ちをすることで瞬間火力が高く、対空砲迎撃されない爆撃機体としての
運用方法も正しいと思います。
でもやっぱりこの機体でしかできないことと言えば・・・

迫撃強化弾での固定兵器破壊でしょぉ!(_`・ω・)_バァン

この強化弾を活用すると敵の固定兵器を片っ端から破壊することができ、特に対空砲に守られた

補給艦やビーコン を破壊すると敵の戦術ゲージを結果的に減らすことができます!

戦術ゲージを減らす=敵が必死に集めたコンテナをなかったことにできるということです!
コンテナ職人泣かせですね!

特にビーコンが出て間もない頃に破壊すると効果は絶大で、壊される側としては戦術ゲージが無駄になるだけでなく、
同じ戦術を使おうとしてもCTが発生するのでしばらく待たなければいけません。
トリントンでは屋上に登るための手段として有効なので、発動した瞬間に壊すと敵は屋上に来れなくなり、
そのまま味方が屋上制圧してくれると勝利に直結します。

↑強化弾ってこんなに大事だったんだ!?
これで皆さんも強化弾使いたくなりましたよね!?
え?なってない?おかしいなぁ・・・
c(゜.゜*)う~ん・・・そっか!どこを狙えばいいのかわからないんですよね!
じゃあこの記事を見てくれた方にだけこっそり教えちゃいます!
他の人には内緒ですよ( ̄b ̄) シーーッ!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】