2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12

【雑談】:ラーメン・・・好きですか・・・?

 【29//2013】

じゃぉ~(((ノ`O´)ノ

昨日は午後半休のナマモノですん。(*´∇`)ノ やふぅ!
午後半休と言っても・・・16時からが私の半休開始!
ほとんど一日おわってますね!悲しいね!

お昼ご飯を食べるには遅すぎて、晩御飯を食べるには早すぎるこの中途半端な時間!
しかもそんな時間までごはん食べてないものだから何か食べようという気がなかなか起きない!
そこは無理して食べなくてもいいんじゃ・・・っていう人が多いと思いますが!
ナマモノはなんとなく何か食べないといけないオーラを感じ取って帰り道に食べたいものを探すのんです。

(゜-゜=)キョロ(。_。=)キョロ(゜-゜)キョロ(=。_。)キョロ(=゜-゜)
お寿司は・・・気分じゃないし
中華は・・・野菜とれるかもしれないけど待たされそうだし
牛丼は・・・夜食べる物ない時に食べるから今はやめとこ
スーパーのお弁当は・・・あんなの割引されてない時に買うのはナマモノが許さない

そんなこんなで食べたのが・・・ラーメン!
ちょうどよく見かけるけど時間が合わなくて食べたことないお店があったのでいってみましたん。



石川県金沢市なのに神奈川県横浜市とはこれ如何に!?
とりあえず普通のラーメン頼んでみましたん。



見た感じはいたってシンプル!

味は・・・・・濃い!!

濃いと言っても天下一番のこってりどろっとこんなのスープじゃない!固形物やぁ!

的な濃さには及びませんが、なんというか・・・味が濃い!というか・・・塩っ辛い?

基本ナマモノは薄味らしく、自分がおいしいと思って作った料理でも他の人からしたらかなり味が薄いらしいですん。
ということは・・・このラーメンも一般的には美味しいのか・・・な・・・?
でもなんか客層が工事現場の制服きてる人が多いし、表にはトラックとまってたりするし・・・
もしかしてそういう人達向けに濃い味にしてあるのかな・・・?

とりあえず、完食してきました!
お値段は600円となかなか良心的な感じですん。

でもごめんなさいナマモノには味が濃いのでもう来ることはないと思いますん(o*。_。)oペコッ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「よく買う缶ドリンクは何?」です。寒い季節が到来しましたね!風を引かないように体調管理を万全に行いたい所です><寒くなると、あったかい飲み物が恋しくなる季節です…。みなさんは、自動販売機で商品を買う際は、缶ドリンクでは何を選びますか?加瀬は、オールシーズン「コーンスープ」に目が行き、そしてかなりの確率で買っちゃいま...
FC2 トラックバックテーマ:「よく買う缶ドリンクは何?」


うーん・・・たまにつぶつぶした感触がほしくなるので、ナタデココジュースとか、果肉入りジュースとか!
なんでああいうつぶつぶタイプのジュースはペットボトルにはないんでそうか・・・
σ(゜・゜*)ンー・・・

Category: 雑談

Comments (11) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【アニメ】:エウレカセブンAO

 【22//2013】

(`*д*´)ぴゃ~

最近夜になるとあられがふる石川県在住のナマモノですん。
そろそろ車のタイヤを変えないといけないかも・・・
寒くなってきたから皆風邪ひかないように!
ナマモノはすでに手遅れですん!
風邪ひいた気がしたので普段通りの生活してたら治りましたん。

今週は実はお休みがなかったんですん・・・
本当は月曜日休みだったはずなのんですが・・・事情があって↓こんな感じに

本来・・・1日休みと半日休み
今週・・・半日休み3回

休んでる時間的には・・・変わらないかもしれませんけど・・・

やっぱり1日休みがないとなんかきつくないですか!?

来週はちゃんと休ませてもらえますように(T人T) ナムナム

さて、一日休みがないと思い切ったこと・・・運動とか買い物とかってやりにくいので、たまったアニメを消化

今回はエウレカセブンAOを見ましたん

名前からもわかるように、これはエウレカセブンの続編ですん。

続編と言ってもあまり話は続いていなくて、前作を知っていれば時々(゜ー゜)ニヤリとできる場面があるというだけなので前作を見たことない人でも楽しめると思いますん。
では画像をペタリしましょう

タイトルですん。ロボかっこいいよねロボ。戦闘もスピード感があって(・∀・)イイ


主人公のアオ君ですん。
普通の人には見えないトラパーという空気中の粒子が見えるのでロボ操縦が初心者で最強モードですん。


最後の方しかでてこなかったレントン。前作の主人公。
アオのパパンですん。最強パイロットその2ですん。


全編にわたってちょくちょくでてくるエウレカ。前作の主人公。
アオのママンですん。最強パイロットその3ですん。


アオの仲間その1&その2。
3人でミッションをこなしていくのですが・・・アオ1人のワンマンチームといっても過言では・・・


仲間その1(金髪)のパパン。
この人かっこよすぎでそ!


人物紹介が終わった(アオ一家以外適当すぎw)のでお気に入りのシーンを

アオ  :つらかったよね・・・アンマー。同じ仲間のスカブを・・・殺して・・・戦って・・・全部俺の為に・・・
エウレカ:そんなことない!前に言われたの!
      レントンを好きになったのも、子供を欲しいと思ったのも、私のエゴだって!
      だから・・・だから最後まで私たちの責任で・・・
アオ  :その為に誰かを・・・何かを犠牲にしなきゃいけない・・・そんな呪いから・・・自由になってよ!
      それが多分・・・俺が生まれた・・・理由だから・・・
レントン:お前の為なら・・・何もつらいことなどなかったんだ・・・
エウレカ:駄目よレントン・・・アオの前で泣かないで・・・


<エウレカセブン動画>




結論:チートキャラ(父)とチートキャラ(母)の子供は

やっぱりチートキャラだった!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「鍋に欠かせない具材は?」です。いよいよ寒くなって、鍋がおいしい季節になってきましたね!みなさんは鍋にどんな具材を入れますか?何鍋かにもよると思いますが、おそらく好みの具材は何鍋に入れても美味しいのではないかと思います。私の場合、白菜&キャベツ!もうね、肉は無くてもいいから野菜!って感じなんです。本当は餅きんちゃくがとっても...
FC2 トラックバックテーマ:「鍋に欠かせない具材は?」


こんにゃくにきまってますん!
いとこんにゃくは正義!

Category: アニメ・マンガ・ラノベ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あっぽー!

 【14//2013】

あっぽー!でーと!!

私が昔からやっている・・・最近はログインしても人がいないことが多いのでご無沙汰気味なゲーム

FANTASY EARTH ZEROが大幅UPDATEされました

内容としては新職だったセスタスとフェンサーのスキルが大幅に変わったことですん。
大まかな内容としては

<フェンサー>
・近接攻撃が微妙に使いにくくなった・・・?
・遠距離攻撃がかなり増えた・・・むしろ遠距離メイン?
・味方支援用のスキルが増えた
・建築物破壊も可能になった
・建築破壊になった為か高速移動スキルがなくなった

<セスタス>
・スタイルがなくなった
・対人スキルが大幅増加
・対人スキルが増えたことにより、建築回復強化スキルを取らない(取れない)人が増えるかも?

とまあ、今までの
フェンサー=対人要素強い職業
セスタス=建築要素強い職業
という固定観念を大幅に覆したあっぽーでした。

ちなみに内容は賛否両論みたいです。
私も試しに二つともちょっとやってみましたが・・・これまた改善アップデートあるんじゃないかな!?
正直、直すべき部分が多々ある様な気がしてなりません!

まあ、私は先程も書いた様にログインして誰かいない限りはゲームしないので、当分は様子見ですん!

<あっぽー内容はこちらから>

P.S.
ナマモノは少しだけ風邪気味さんですん。
皆も気を付けよう!
でもナマモノ風邪ひいても薬ちょっとだけ飲んで寝てれば治るし、1年に1回くらいは体調くずしとかないとね!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【年をとったなぁ…】と感じる時」です。 時の流れには抗う事はできませんね…一年一年着実に年をとって行く事に、抵抗したいお年頃の加瀬です。皆さんは自分が「年を取ったなぁ…」と感じてしまう事はありますか?私が仲良くしている友達は、比較的年下の人が多いのですが、その友達との会話の最中に、昔よく見ていたアニメのセリフや、C...
FC2 トラックバックテーマ:「【年をとったなぁ…】と感じる時」


ずばり・・・昔遊んであげてた小さい子が学生になってたことですん!
久々に見かけた時、どこの子!?って思いました。
昔遊んであげたことは覚えているのかな(?_?)

Category: ゲーム

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る