2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

【雑談】:(T人T) ナムナムおわった!

 【11//2013】

(T人T) ナムナムおわた!

ナマモノさんちのおばあさんのお葬式終わりましたん。
お葬式と言ってもおばあさんさすがに96歳!
一般席はほとんど空席!だって知人はほぼ全員亡くなってるから!
ということで80パーセント親族だけの葬儀でしたん。
しかも今回は皆そろそろかなーって感じだったのでそこまで悲しい感じではなく、ナマモノの父親の葬式とかに比べると大分穏やかでしたん。

ところでやっぱりというかなんというか・・・ナマモノがもしゅもしゅしましたん。
喪主といってもお通夜と葬式であいさつをするだけの簡単なお仕事ですん!

あいさつなんて・・・(/-\*) ハジュカシィ・・・
話す内容なんて・・・前の日から考えてたけど!
かーんーがーえーてーたーけーどー・・・アドリブ入れちゃったΣ(ノω`)ペチッ
お通夜の一時間前に戦争の話が出てたので急きょその話に切り替えましたん。
なーむーあーみーだーぶーつーってお坊さんがお経唱えてる間に内容を考えて、さあ次はあいさつだーって時になってお坊さんが葬式の仕組みとかについて話し始めて・・・

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿これはアドリブパート2をするしかない!
ということで・・・お坊さんが話してた内容を急遽五分でまとめてあいさつにいれましたん!
そして周囲の反応は・・・なんかいい感じでした(っ´ω`c)
特にアドリブした内容が好感触だったみたいですん。
ナマモノはアドリブの鬼やでぇ m9っ`・ω・´)シャキーン

その後は火葬して骨拾いして帰ってきましたん。
これで当分はお葬式の予定はないはず・・・ない・・・はず・・・だといいなぁ・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「年内にやってしまいたいことは?」です。今年も残すところあと少しみなさん、やろうと思ってるけどまだやれてないこと、年内にやってしまいたいことはありますか?今年の抱負が来年の抱負に…という事態を防ぐには結構急がないといけないかもしれません私の場合、年内には昨年末にやりのこした大掃除を片付けたい、と、思い続けておりますみなさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「年内にやってしまいたいことは?」


うーん・・・喪中ハガキの印刷? ← やらないとだめでそぉ!

Category: 雑談

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る