2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

【雑談】:ストレスの発散方法 ⇒ 好きなことをする

 【30//2014】

じゃぉ~(((ノ`O´)ノ

ゴールデンウィークが始まってからストレスゲージ振り切れまくりのナマモノですん。
忙しいのは別にいいんです!(よくないけど)
そんなことよりも今一緒に働いてるバイトの人・・・開店当初からいる一番古参の方がストレスの原因ですん。

私は元々バイトで働いていたんですが、その時の教育係だった人なんです。
ちょうどその頃はコックさんが足りないということで調理師免許を持ってる私が急遽臨時コックさんになって、しばらくホール業務とキッチン業務を兼任して朝一から夜最後まで働いてましたん。
(それこそコックの中では一番下っ端なので誰よりも早く来て、レジ閉め作業をする人がいない時は誰よりも遅く・・・)

そのせいもあって労働時間が半端ないことになって、お給料もバイト史上最高額をたたき出したそうですん。
このままじゃ人件費がやばい!ということもあって・・・かどうかは知りませんが、バイト1年後には社員にされましt・・・もといなりました!

↑この様な経緯もあり、立場上は私(社員)が上なのですが、実務面では当然バイト(最古参)が遥かに上なわけでして・・・
しかも現在その人は姉妹店の店長代理的なポジションでバリバリ働いているのですが、私はその姉妹店に人手が足りないからドナドナされた謎のナマモノ・・・
当然仕事内容というか扱っている料理も顧客層も完全に違うので勝手がわからず右往左往・・・
そして飛び交う罵声と「社員なんだからこのくらいやってよね」の声・・・
頼んでもいないのに休憩時間中に働いてそれを恩着せがましくネチネチ責め立てたあげく、店長には
「ナマモノのせいで私休憩時間ずーっとホール見てたのに、ナマモノはそれに胡坐かいて何もしないんだけど」と謎報告・・・

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

そうです!私が社員です!
社員なのでバイトにいつまでもいい様に言われてたまりますか!
でもマイペースでゆっくり頑張ります(っ´ω`c)
それがナマモノのいいところ(わるいところも兼任)

さてさて、ついつい愚痴を言ってしまいましたが↑こんなこともあってストレスマッハだったので、ついついストレス発散しちゃいますん!
ちょうど今日は10日ぶりの休日だったので、雑務を色々こなそうと思ってました!
窓ふきしてー車の中と部屋の掃除してー洗濯してー買い物いってーアニメみてー・・・

そして何よりゲームするん!

ガンオンは大幅な階級制度変更があって皆やる気がなくなっちゃったみたい。
本拠点攻撃したらGJ言われるどころか、むしろ味方からキックされかねないらしいです(((( ;・ω・)))ガタガタ
そのうち苦情が運営にたくさん行って、元の仕様に戻るんじゃないかなーと思ってます!

今日のアップデートでアレックスが使える様になったって部隊の人がヒャッホーガシャンガシャしてました。
でもナマモノは特に欲しくないから( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ。

いつも思いますが、ザクシリーズはすべて同じに見えるんですが・・・
これは私がジオンをやったことないからなのかな?
あと、なんでジオンばっかり面白武器があるの!?
ドムピカとかギャンの機雷ミサイルとか今回のケンプファーの地雷ワイヤーとか・・・
うらやましいよ!もっと連邦にも面白装備つくってよ!



FEZは短剣が相変わらず難しいです;x;
間合いがわかってないのかな?
赤サークルになってる時とか明らかにあたるでしょこれって位敵に近い時にブレイク打っても外れます・・・
他の人の動画とかだとむしろあたらないでしょそれっていう場面で当ててるのにね・・・

気分転換に最近はフェンサーもやってます。
スキル大幅変更されてるので正直訳が分かりませんw
大分味方のバッシュとかもつぶしてる気がしますm(o・ω・o)mゴメンヨ

そしてついにバリスタが実装されました!
行動範囲は自軍側のみですが、この耐久値・消費クリスタルの低さは反則級ですね!
もちろんナマモノは乗り込みました!
ちょっと攻撃はボタン押してから少し間が空くのでなかなか当てにくいですが、ちょっと楽しかったですん。

<バリスタ実装>


ゲームしてちょっとストレスが発散できたので、明日からもゴールデンウィーク進行頑張りたいと思いますん。

ちなみに余談ですが・・・
例の最古参バイトの人、店長からは店の癌と呼ばれてます。
だって・・・その姉妹店の他のバイトの子・・・やめる理由が「その人と一緒に仕事したくないから」がほぼ全てなんです
口封じっ(ノ ̄ー ̄(; ̄X )ゝもごもごっ

Category: 雑談

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【雑談】:ゴールデンウィーク始まってた!

 【29//2014】

(o;_ω_)oバタ

ゴールデンウィーク・・・長い人は10連休とか取ってるらしいですね!
飲食店勤務のナマモノはむしろ休みを減らされておりますが!がっ!がっっ!
休「日」も減らされておりますが、それよりも切実なのが休「憩時間」がほぼ皆無な件についてっ!
通常だと1日2時間は休憩がもらえるのんですが・・・

土曜:1時間・・・まあ仕方ないですよね。忙しいもんね。
日曜:5分・・・・∑( ̄□ ̄*)自分でも書いててびっくりだぁ!トイレにしか行けてないよ!

そんなこんなでこれから来る連休は本当に食事する時間もなさそうな予感がががががが・・・
ちなみに労働時間は・・・一日だいたい11時間ぐらい・x・
体力的には無駄にありあまってるので5時間も寝ればHP MAXですん。
でも精神的にやさぐれてしまいます フゥーッ (*ΦωΦ)y―σ(~~~、)ムシャ ムシャ
とりあえずゲームで見かけたらかまってあげてぇ!

※ちなみにナマモノはたばこ吸いません。↑のは実はソイジョイですん。

Category: 雑談

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【映画】:逆転裁判

 【25//2014】

(乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ └('ω')┘ニャアアアアアアアアアア!!!!

ゴールデンウィークがもうすぐきますね!
ナマモノは飲食店勤務なのでGWに連休なんて(ヾノ・ω・`)ナイナイ
むしろ休みが減らされます!(´;ω;`)ブワッ

ただでさえ少ない自由時間・・・有効活用するためには・・・

ゲーム!アニメ!マンガ!ラノベ!映画!運動!

インドア趣味がほとんどですw
そんなインドア趣味の中で今回は映画を選択してみましたん。

元々ゲームが話題を呼び、決め台詞が社会現象にもなった様な気がしないでもないけどどうだかわからない・・・
なぜかゲームを実写化するのが大好きな日本発の裁判映画!その名も

逆転裁判009

ゲームはDSの3?をちょっとだけやらせてもらったことがありますん。
特に証拠もつかんでいないのに

異議あり!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

ってやって、どこに異議があるのかね?と聞かれた時の言い訳が楽しかった記憶がありますん・w・

この映画もそんなところが多々あり、謎解きもしっかりやってるし意味不明なシステム(イタコシステム?)もあるのんでゲームをやった人は勿論、ゲームをやったことない人も十分楽しめると思いますん。

主人公のナルホド君ですん。真面目な熱血漢ですが、裁判官としてはまだまだ駆け出しですん。
逆転裁判005

一応ヒロイン(?)のマヨイさんですん。ナルホド君の師匠の妹で、イタコができますん。
逆転裁判004

敏腕検事のミツルギ君。手に持ってるのはトノサマンの首です(謎)
逆転裁判001

子供の頃のナルホド君とミツルギ君とおまけ1名。こんな髪形の子供はヤダ“o(>ω< )o”ヤダ!
逆転裁判002

法廷バトルですん。
逆転裁判003

無罪を勝ち取るとファンファーレが鳴り、紙吹雪が飛び散りますん。勿論掃除のおばちゃんが片付けますw
逆転裁判006

お互いを認め合いましたー。この2人、ゲームでもすごい仲良しらしいですん。
逆転裁判007

( ・´ー・`)ドヤッ
逆転裁判008

異議ありいいいいいいいいいいいいいいヽ(´∀`)9 ビシ!!
逆転裁判010

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ

<映画予告編>


<逆転裁判ゲーム公式サイト> 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「帰り道に寄り道してしまうところ」です。最近はあたたかくなって「すぐに家であたたまりたい!」ということも減ってきたのではないでしょうか皆さんは学校や、会社、どこか寄られた時の帰り道「ついついこの場所によってしまう」という場所ありますか?わたしはご飯屋さんなんですが帰り道に大好きなうどん屋があるんでついつい寄ってしまうんです。。帰...
FC2 トラックバックテーマ:「帰り道に寄り道してしまうところ」

ずばり・・・スーパーDEATH!!
お腹が空いてる時も空いてない時も、ついつい見かけると入っちゃいますん。
食材探したり、アイスを買ったり、ジュースを買ったり、おやつを買ったり、お惣菜コーナーとかを見てこれ作ってみようとか考えたり・・・
そして気付けば荷物がいっぱいに!(´;ω;`)ブワッ

Category: 映画・動画

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る