【雑談】:車は譲り合い!

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

昨夜のことでした。
仕事が終わったのでいつも通りの道をいつも通りの速度で帰っていました。
普段は同じ道を走る車も数台程度で追い越し車線を使う必要もないのです。
でもなぜかこの日に限っては普段の倍位の車が走っており、しかも通常車線と追い越し車線両方が少し前方で詰まっていました。
私は追い越し車線を使っていたのですが、200mほど先に乗用車が走っているので、車間距離をそのまま空けた状態で走っていたのです。

すると後ろからパァッ!パァッ!パァッ!パァッ!とクラクションを鳴らしてくる車がいました。

バックミラーで見てみると、髪の毛を短く切った20代前半位の男性が乗っていました。
前方に車が詰まっていてその先にいけないことはわかってるはずですが、何をそんなに急いでいるのかクラクションを止めません。
仕方がないので通常車線に車を移動させ道を譲ると、横を通る際にこちらを睨んで速度をどんどんあげていきました。
当然200m先にはほかの車が走っているので、また速度を抑えてクラクションを鳴らします。
前の車の人、大変だなぁ・・・前の方は通常車線が車いっぱい走ってるから割り込みし辛いだろうに・・・
と思ってたその時です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】