2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

【感謝】:21000HIT・・・アクセス解析してみました

 【29//2016】

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

21000HITしました!皆様遊びに来てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
アクセスカウンターに解析機能がついていて、ちょっと見てみたら↓こんな感じでした!

アクセス解析

普段は大体30人前後の方が見に来てくれております。
11月16日~11月23日の一週間だけ80人近くに増えているのはグレポイマップのトリントンが配信されているからです!
トリントングレポイ記事として知名度が結構あがっているのでしょう。
最近は告知をあまりしなくても見に来てくれる方がたくさんいます。
コメントとかはしてもらえないんですけど・・・
もっとお役立ちマップ情報とかを作っていきたいのですが・・・最近仕様がころころかわったり、ジオのせいで本拠点に鉄板がつけられて一生懸命調べてたグレポイができなくなったりと、心が折られます><;

それでも皆さんが遊びに来てくれるような記事を書けるように頑張るよっ(๑و•̀Δ•́)و

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

↓知人のお祝いにこんなの送ってみました。

Category: 管理

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【ガンオン】:2016年11月 大規模アップデート後の戦場で

 【27//2016】

(「>ω<)「<ジャオー!!

先日の大規模アップデート後、初の動画撮影をしてみました。
こうやってみると戦場がガラッとかわりましたねぇ・・・
以前の戦場から変わったなーって思うのが

①武器構成が変わった
 弾幕をよく張るようになりましたね。
 今まではバズーカの爆風が画面を埋め尽くす状態でしたが、現在はむしろマシンガンやビームライフルの弾が飛び交ってます。
 逆にショットガンを使う人が一気に減りましたし、バズーカで死ぬことも減りましたね。
 格闘は相変わらず怖いです。
 そして何よりネットガンを使う人が増えました!

②サイコザクが減った
 サイコザクに理不尽に蒸発させられることがほぼなくなりました。
 それでも十分強いのですが、今までが壊れだったのでそこから普通より強い程度に落とされると使わなくなるんですね。

③テトラに溶かされることが減った
 テトラのゲロビーでとかされる回数が少し減りました。
 それでもいることはいるのですが、むしろ両手バルカンで殺されることが増えた気がします。

④ジオ対策ができるので、レース状態になることが少し減った
 ネットガンが強化されたことによって、もしジオが覚醒していても止めることが容易になりました。
 また、拠点の固定砲台のDPが何気に高く、今までの様にシールド張って覚醒しながら拠点凸ができません。
 それでもジオの数が多ければ初動で拠点を割られることもあるのですが、以前よりは楽しめる戦場になっています。 

⑤スナイパーが減った
 まずアクトザクにゲロビースナイパーで打ち抜かれることが皆無になりました。
 それだけでなく、普通のスナイパー自体減りました。
 やはりカメラガンを多用していた人がおおいのでしょうか(^・ω・^).....ンニュニュ?

⑥コンテナ運ぶ人が皆無
 コンテナ回収ポイントが 4 → 2 に減ったことで、今までコンテナを運んでくれてた人達が仕事を辞めました。
 前線に出てマシンガンの弾をばらまいていた方が遥かにスコアを稼げますしね。
 なのでコンテナ回収は完全にボランティア扱いです。
 初動コンテナ以外で集められることが本当に少ないです。
 
⑦支援が減った
 現在、支援機のうまみがほぼない状態です。
 くまさんはその絶大なる回復力で味方を回復する仕事があります。
 ただそれ以外の機体はリペアトーチの回復力が全然追いつきません。
 ZZガンダムなんて起こすのにリペアトーチほぼ全部使い切ります。
 また、敵を攻撃すれば撃破扱いになる今の仕様だと支援機でも武器を1本持ち歩く人が多いようです。
 特にジムヘッド(支援)の場合、支援武器を持たずにネットガン、マシンガン、地雷という構成の人もいそうです。
 

以上のことから、少し戦場が楽しくなった部分もありますが、まだ改善の余地は多々あります!
運営さんがんばってくださいねo(*⌒―⌒*)oにこっ

↓アップデート後の戦場で戦ってみました。
 マップ見てレーダーおいたり、回復したり、時々敵を倒したり・・・
 結構勝利に貢献できたと思います!(自分の成績が良いとは言ってません)

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ


↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

Category: ガンダムオンライン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【ガンオン】:11月30日の定期メンテナンス

 【25//2016】

(´・ω・`)おほー

<11月30日 定期メンテナンス>

今回のメンテナンスではサイコガンダムが猛威を振るうあのMAPが修正されるみたいです。
修正内容は↓

・スクランブルエリア制圧後の防衛完了に必要な時間を調整
・スクランブルエリアのサイズを拡張し、拠点4の配置位置を若干南へ移動

<修正前>
11月30日定期メンテナンス01

<修正後>
11月30日定期メンテナンス02

確かに広くなってますね・・・
時間調整は短くなるのかなぁ٩(╹⌓╹ )۶


機体のカラーリングも増えますね。
連邦アイザック鮮やかね・・・でもこういう色嫌いじゃないの・・・!
11月30日定期メンテナンス03
11月30日定期メンテナンス04


期間限定イベント?として【プレイボーナスチケット2倍キャンペーン】を入れてきました!
第4小隊ジムキャノンがほしいくなたんくとしてはありがたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


そして今回のメンテナンスの最重要事項2つ!
①敵機撃破スコアおよび、撃破アシストスコアの獲得条件を調整
②階級システムの調整

要約すると↓こんな感じです。
①「撃破」が出すぎて1000ポイントとか普通にいくから、「撃破」扱いになるまでの時間短くするね。
②降格オンラインになっちゃったから、個人成績が良かったら降格しにくくするね。

この修正は①②ともに良い修正だと思いますU>ω<)ノ シッ!!


来週もトリントンがあるよ!
またブログ訪問者数が一気に増えるね!
ヽ(゚∀゚ヽ)やたやた

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

Category: ガンダムオンライン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る