【どたばたガンオン】くなたんくと愉快な仲間達01:がんばれつよたんく!

もぞもぞ(  ´ ・ ω・`)

以前、編集なし動画を今後アップするとお知らせしました。
早速古い動画ストックからどんどんアップしていきたいと思います!

ではでは・・・ どたばたガンオンシリーズ開始です!

今回はつよたん(強襲型ガンタンク)に乗って行った時の動画です。
実はこの動画を撮影するきっかけとなったことがありまして、他の方のブログで

今のご時世バズーカはFではなくWだ!

と言われていたのです。
FとWそれぞれの利点としては

F・・・威力が高く、爆風も広いのでとどめさしやアーマー削りに使える。弱点は弾数が少ない事。

W・・・威力はFに比べて落ちるが、逆に爆風がかなり広く絆キルを取りやすい。段数もFより多い。

つまり絆キルでポイントを取る今のご時世ではW型を使うべしということですね!
本当にそうなのかなぁ?今まで通りFのほうがいいんじゃないかなぁ?
と思って試してみたのが今回の動画の始まりでした。

使ってみた感想としては・・・まあ、悪くないよね!
でもくなたんくそもそもバズーカ苦手だからほとんどバルカンしか使ってないよね!
つまりどっちでもよさそう(۶•̀ᴗ•́)۶
完全に好みだと思います。

絆キルを取るための武器と言ってしまえば聞こえは悪いですが、W型の攻撃範囲の広さはDPをばらまくのに良いと思います。
バズーカ系武器は爆風の範囲によってDPと威力の減衰がありますからね!
端っこに当たってもダメージもDPも少しだけなので、そもそもその範囲を広くすれば問題解決!
逆にF型よりも安定してダメージを与えられるという人もいるかもです。
ただ使用の際には自爆にだけは気をつけましょうね! (。・x・)ゝ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ



P.S.
本日(6月13日)は参戦イベントでDXチケットがもらえるみたいです。
忘れず参戦しようね!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】