【雑談】京都アニメーション、放火(T人T) ナムナム

ゴメイフク (T人T) オイノリシマス

もう知らない人はいないと思いますが・・・
京アニ(京都アニメーション)が放火されましたね。
この記事を書いている時点で死者が既に34名・・・生死の境をさまよってる重傷者はまだまだいます。
この痛ましい事件・・・日本国内のみならず、世界中で波紋が広がっています。

京アニと言えばCLANNADや境界の彼方、けいおん、日常とかなりのヒット作品を世に送り出してますね。
そして一番記憶に新しいのがヴァイオレットエヴァーガーデン・・・
2020年の劇場版を待ち望んでいたファンは数え切れないほどいるでしょう・・・
かくいうくなたんくもヴァイオレットが最終的にどうなるのか気になって仕方ない!
少佐に会えるといいなぁ( *´꒳`* )

そんな名作を多く作り出してきたクリエイターが34人も亡くなった!
この事実にわざわざ火災現場にやってきて献花する海外ファンもいる・・・
また、京アニ支援のためのクラウドファンディングも立ち上げられており、たった数日で1億円以上の寄付金が集まっています。
このことからどれだけ作品が愛されているかが窺えますね。
「京アニは日本の宝」という言葉がネットを飛び交っていますが、あながち間違いではないのかもしれません。

なお、犯人は一命をとりとめたようで、現在治療中。
意識が戻り次第事情聴取&逮捕らしいです。
この犯人・・・熱狂的なファンに命狙われたりとかしませんかねぇ・・・?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんにせよ、これ以上の被害者が増えないこと、そして亡くなった方にご冥福をお祈りします(T人T) ナムナム

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

<京アニ作品一覧>

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】