HOME>ガンダムオンライン

【ガンオン】2019年4月 統合整備・・・に意味はあるの?

オマエニイミハ( ゚Д゚)アルノカァ!?

↓皆さん待ちに待った統合整備計画の内容が公開されましたよ!

<2019年4月 統合整備>

今回のコンセプトは中低コスト機体の強化を行い、高コスト機体との差を減らすこと!!
その為には実施された内容をざっと説明すると・・・

・アーマーの上昇(多い機体だと1000増えてる機体も)
・基本武器(バルカン、マシンガン、CBR、BR、ミサイル・・・etc)の強化
・持ち替えありのBZの強化(持ち替え無しBZとの差が激しいから)

↑この3種類に大別できると思います!

まずアーマーの上昇ですが、これによってほとんどの中低コストがアーマー3000越えになります!(一部例外あり)
まあ、これは純粋に長生きできる様になるので良い調整じゃないですかね?

次に基本武器の調整についてですが・・・くなたんくさん、これには非常に不満があります!
というのも、今回強化された武器で一番目を引くのがBR!
全体的に威力が上がっていて、正直今までマシンガン使っていた機体でもBR持たせた方が良いんじゃない?
って感じの所まで来ています(実際は連射速度とか使い勝手でBR嫌って人もいると思いますけど)。

バルカンも威力UP&連射速度UPしたので全体的な火力は上がりましたが・・・それでも所詮はバルカンです。

ミサイル・・・え?これって強化されてるの?ってレベルの微々たるものです。
アーマーが800とか増えてるのに対し、ミサイルの威力はたったの300UP。
ダメージ換算するとたったの30です。
800増加に対し30増加・・・そうか!30発当てればいいんだね!?ってちがああああう( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
元々強くないミサイルがこんな微々たる強化されたところで、使う人が増えるわけないでしょぉ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

CBR・・・これも威力上がったけど微々たるものすぎてだから何?って感じです。
まあ、威力と一緒にDP上げてもハイチンだらけの戦場じゃハエ叩きすらできやしない・・・(*/□\*)

SG・・・低コスト機体が持つSGが威力・連射速度が高くなって嬉しいね!
でも百式とかのが強化されてないところを見ると、結局SGじゃ生きていけない世界なのは変わらないのかな。

リペアトーチ・・・くなたんくが一番運営を( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンしたいのがこれ。
また100とかしか上げてないんですよ・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
結局支援機はクマさんでいいことが確定しました(*/□\*)

そして最後に持ち替えありBZの威力増加&爆風弱体化緩和!
持ち替え無しの爆風武器が猛威を振るいすぎたので、持ち替えありBZを強くして文句を黙らせようという意図が見える!
なお、強化されたのはBZだけでロケット(マゼラ)は許されませんでした ▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂うわああああ

以上で大まかな説明終了!
全部をしっかり見たわけではないのですが、ざっと見た感じの感想としては
一時的に中低コストが戦場に増えるけど、
そのうちまたハイチンだらけの世界になる

だと思います!

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

この記事のトラックバックURL

http://bluesnows.jp/tb.php/1020-37eb3c2c

コメント

くなたんくさん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
4月の統合整備、ですか…(´・ω・`)
一番期待していたトーチが100、ですか(/ω\)
ま、まあやってみたら意外といいのかもしれませんし……(震え声)
現環境が少しでも良くなることを願うばかりです(´ω`*)
統合整備、百式、(;;)
バズの強化かぁ~( ;∀;)
バンシィノルン来るし、まずはそっち乗ろw
>UPさん
結局運営は支援機を強くする気ないんですよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

>さよりさん
SG最強の百式SGが強化されない時点で、SG機体にとっては現環境よりもむしろ悪化するってはっきりわかるんですね!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
久しぶりに更新しました。
統合整備について自分なりにまとめてみたので参考になればと思っています。
ブログと生放送をこっそり応援しています。がんばってねーw
>こっそりさん
こっそりしないでもっと堂々と!
ばばばーんっと応援してくれても良いのよ!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】