2022 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2022 11

【動画】決断するという行為

 【15//2019】

( ・д⊂ヽ゛決断するって難しい

くなたんくが良く見に行ってるYouTuberさんでフェルミ研究所さんという方がいます。
色んな題材で漫画を作ってる方で、見たことある方も多いのでは?
そのフェルミさんの動画で色々と考えさせられるものがあったので紹介!

今回の動画内容は出産に関してですが、これは他の事全てにも通ずると思います。
大変な思いをすることが事前にわかっていたら、そんな時あなたはどういう決断をしますか?

今日ご飯を食べようか、それともパンを食べようか?
勉強しようか、それともガンオンしようか?


そんな当たり障りのない決断もあれば、

転職しようか、それともしないでおこうか?
成功率の低い手術を受けるか、それとも受けないか?


この様に人生を変えてしまう決断もあると思います。
考え抜いた決断でも、後で後悔することがあるでしょう。
それでも、考えて悩むという行為に意味はあると思います。
それすらせずに適当に決断したら、それこそ後悔しかありませんからね!
ということで、くなたんくは寝落ちする前に今日は寝ることを決断するよ!
(*´∇`)ノ おやすみ~

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

Category: 映画・動画

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

くなたんくさん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
決断、難しいですね。
今回は『出産』でしたが、生きていると常に選択を強いられています。
就職、将来の不安、進路、恋愛、結婚、引っ越し、勉強、趣味、ガンオン。
『何もしない』ことも選択肢のうちですが……それはあまりいい決断ではないですよね。
より良い未来になるように決断したいものです。
まあ、自分はしょっちゅう反省も後悔もしてますがね(๑•̀ㅂ•́)و✧

Posted at 11:44:46 2019/05/16 by UP

Comments

>UPさん
しょうもないものから人生を大きく変えてしまうものまで、様々ですよねぇ!
くなたんくは後悔しないように、その時やりたいことをやって・・・結局後悔するんですよね(*/□\*)

Posted at 16:06:45 2019/05/16 by くなたんく

Comments

決断ですか~。
さより、いっぱいやって今がががw
まぁ大体流され決断なんですがw
進学、就職、異動、結婚、自宅購入、(嫁さんの)出産。
あれ?人生ほぼ終了だ?

Posted at 22:01:00 2019/05/16 by さより0631

Comments

>さよりさん
まだだ!まだおわらんよ!!
子供の結婚、そして「娘(息子?)はお前の様なやつにはやらん!!」というお約束が待ってるじゃないですかー!
(孫とかそういうのはどこいったー!!)

Posted at 03:22:25 2019/05/17 by くなたんく

Comments

今番外編観てきました~♪
いつかくなさんに編集してもらえるようなプレイができたら連絡しますね!(永遠に連絡できないかもですが、、、)

ブログで紹介していた動画、うちは障害児を引き取って育てているので昔の自分の選択したときのこととか思い出してみてました。他人様から「なんで?」って聴かれた時に答えることができるよう日々の選択を頑張りたいものです。てことでどうしようか悩んだけど今からお風呂に入ることにします(笑)

Posted at 20:51:22 2019/05/17 by だい

Comments

>だいさん
連絡待ってますね!
そしてだいさんの意外(?)な過去が判明!?
これはまた決断するのが難しそうな案件ですニャー・・・
くなたんくも悩んだけど今日はもう寝ることにします!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Posted at 21:20:15 2019/05/17 by くなたんく

Comments

こんにちは、お疲れ様です。

「フェルミ研究所」さんと似たところで、「セカイノフシギ」さんの方を、私は良く観ていますね。

この動画のテーマ、「決断」。
動画の最後でも言っていましたが、互いに納得して決めたのであれば、その結果を受け入れる事ができると思います。

私も日々心がけていることですが、どんな些細なことでも、行動しなくて後悔するより、失敗しても行動を起こす方が、悔いがなく次へ活かせるということ。

自分の思ったとおりの結果にならなかった時、後悔や別の理由にしがちですが、「過去をいくら悔やんでも、今が変わることはない」と自分に言い聞かせ、「今を良い方向へと向かわせる、努力をするべき」と考えるようにしています。
ヽ(・ω・)/

Posted at 00:29:49 2019/05/18 by 瀬瑠華

Comments

>瀬瑠華さん
セカイノフシギさん派でしたかぁ!
以前この方の動画も見たことあるのですが、結局くなたんくはマンガを読む感覚で楽しめるのでフェルミさんに落ち着きましたね!
決断してもしなくても後悔はするんでしょうけど、自分で決めたことならまだ納得できますしね(*´Д`*)

Posted at 22:52:27 2019/05/19 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks