2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

【雑談】「ジャムおじさん」の後任が「めいけんチーズ」「かばおくん」の山寺宏一さんに

 【07//2019】

(  ゚ ▽ ゚ ;)1人3役・・・

「ジャムおじさん」の後任が「めいけんチーズ」「かばおくん」の山寺宏一さんに
↑ネットでこのタイトルを見た時は正直驚きました!
驚きポイントとしては

①ジャムおじさんが引退!?え?マスオさんも!?
ジャムおじさんを長年務めてきた増岡弘さんが高齢を理由に、本人たっての希望で仕事をどんどん引退していくみたいなんです!
国民的アニメでかなりの重要ポジションを担ってきたこの方が引退・・・
これはドラえもんの声優が一新されて、

「こんなのドラえもんじゃない!」

と旧ファンの反感を買った以来の事件じゃないですかね!?
あれ・・・確かこの人ドラゴンボールの亀仙人も・・・
こっちはそんな頻繁に出るキャラでもないからまだ影響少ないのかな・・・


②チーズとカオバオくんの声優って同じ人だったの!?
山寺宏一さんと言えば、一番有名なところでルパン三世の銭形警部!
あの野太い声でチーズの「アン!アン!」という甲高い鳴き声を出していたことに驚きですね。
声優さんパナイ・・・
その山寺さんがジャムおじさんまで!?
カバオくん、かめめしどんも結構な頻度で出るキャラなので、これは↓こういう状況になること必至!

山寺宏一「助けてジャムおじさん」
山寺宏一「カバオくんがピンチだ」
山寺宏一「チーズ!急いでアンパンマンを呼んできておくれ」
山寺宏一「アン!アン!」

これはカオスになりますわぁ・・・
しかもこの人、Wikiで見てみたら恐ろしい程にアンパンマンのキャラ演じてるんですよ・・・

めいけんチーズ
カバオくん〈2代目〉
かまめしどん
カバオくんのお父さん
ピクルス
ゆずじいや〈2代目〉
ルドルフ
びいだまん
オオカミおばけ
おそうじまん〈代役〉
さかさまんB
すなおとこ〈代役〉
ストローこうもりB〈2代目〉
きりふき仙人〈代役〉
いわおとこ〈2代目〉
こおり鬼〈初代〉
すなのしろC
アクリスタ
やなせうさぎ
卵焼き家老


パナイ・・・声優さんマジパナイ・・・

くなたんくが子供の頃からお世話になってる声優さんがどんどんいなくなっていく・・・
これからもこういう事態はどんどん起こっていくので、新しい声優さんの頑張りに期待するしかないんですが・・・
やっぱり悲しいなぁ・・・(*/□\*)

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

Category: 雑談

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

くなたんくさん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
増岡弘さん、引退なさるのか∑(☉д☉;)
まあ、82歳まで頑張られていたのですから………本当にすごいですね(´ω`*)
後任の山寺さんのハイレベルな演技が、楽しみです!

ところで話はかわりますが、くなたんくさんに勧められたグリサイアの楽園を見ました。
この作品に声当てしている時の声優さんのことを思うと、声優ってマジすごいな……(´・ω・`)

Posted at 14:57:38 2019/08/08 by UP

Comments

>UPさん
*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*
楽園までみてしまいましたか・・・
ギャグパートとシリアスパートの使い分けとか、ほんと声優さんはすごいなーって思います(*´Д`*)

Posted at 21:05:38 2019/08/09 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks