2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【ガンオン】月額課金・・・始まる!

 【24//2020】

( ̄ω ̄;)ついに月額課金に踏み込んだか・・・

2月21日に公開された次週アップデートの内容にガンオン会に衝撃走る!!

なんと・・・月額課金(あくまで強制ではないけど)が始まる!!
1582187243a[1]

このGOライセンスという名の月額課金について、ちょっと自分でもわかりにくかったのでまとめてみたよっ!

期間:そのシーズン(今回は2月26日~3月25日まで)
※なお、シーズン中にしか効果がないので、終了直前に買っても損するだけ!買うならシーズン初めに買おう!!

金額:3000BC(約3000円)

対象:1キャラに1つ(つまり2キャラに適用しようと思ったら6000BC必要)

効果:
①MUがアイテム消費なし(最近はやりのビームユニット3がアイテム消費無しで使い放題!)

②戦闘時の強化アイテム(アーマー増えたりブースト増えたり、アイテム増えたりするやつ)が消費無し!
※時々この強化アイテム消費無しで適用されるイベントやってるけどその時って完全に損だよね・・・

③機体・武器強化アップ(でも画像見る感じ、大成功と成功が3%ずつアップって微妙じゃない?)
1582106048a[1]

④パイロットパスにHG専用報酬追加(ある意味これが一番気になる部分!)
どうやら同タイミングで追加されるDXガシャコンのVOL.78のチケットが最大14枚出現するそうですねい。
更にパイロットパス限定として追加される新機体2機の金図も報酬に組み込まれている様子。
つまり、デイリーチャレンジクリアを頑張れば、DXガシャコン14回回す+αの恩恵が得られるということ!
そう考えると3000BCという金額も決して高いというわけではないのかな?

sec02_article02[1]
sec02_article03[1]


以上のように、対象となるDXが欲しい機体、もしくはパイロットパス限定機体が欲しい機体だった場合は買ってもいいんじゃ?
とは思える程度の内容となってる気がします。
なお、BEYONDセクションパックS3とかいうのも同時発売され、こちらはDXチケット(VOL.78限定)が10枚と、

パイロットパス限定機体である2機の特性を400PT上げられるチケットが付いてきて3000BC!

1582277026a[1]


VOL.78を回そうと思う人は普通に10連するよりもお得感がありますねい。
最初月額課金始まる!?運営バカなの死ぬの!?小池はだめださとぅの方がまだましだ!!
って思ってしまいましたが、冷静になって考えてみるとそこまでひどい内容ではないかもです。
結局課金するかどうかはユーザー次第ですので、選択肢が増えるのは良いことだと思います。
(これが月額課金しないとまともにプレイできない程差を付けられるとかなら話は別)

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

Category: ガンダムオンライン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

くなたんくさん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
月額課金、GOライセンス…(; ・`д・´)
Oガンダムは欲しいけど、どうするか…!
買おうと思いつつもまだ悩み中です(*´ω`*)

Posted at 20:36:19 2020/02/23 by UP

Comments

>UP
いつ買うの!今でしょぉ!
(後になればなるほどMUアイテムとボーナスアイテム消費効果が薄れるよ!)

Posted at 22:51:22 2020/02/27 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks