2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【ガンオン】:ガンダムMK-V!ブイじゃないよファイブだよ!

 【10//2021】

ヒュン( ・・)o/(・V・) スパッ!!

以前イベントでMK-V出たので、頑張って動画化しようと思ってここ2週間程デッキから外さずに頑張ってるんです!
頑張ってるんですけど・・・

この子マジでダメな子だああああああああ
69954355_p0_master1200.jpg

お勧め度:★★☆☆☆

遠距離:★☆☆☆☆  短射程の武器がほとんどで、遠距離攻撃できるのはB3BRだけ!インコム?知らんな!
中距離:★☆☆☆☆  遠距離と同じ理由。
近距離:★★★☆☆  短ミサ、格闘、SGと短距離武器はそろっているが、現環境にはついていけてない!
支援力:★☆☆☆☆  むしろシールド回復や復活など、支援さんのお仕事を増やすばかり!
妨害力:★★★☆☆  短ミサで敵味方ともに視界を塞いで妨害するのが得意だよ!
地上戦:★★★☆☆  体が大きいので近付くのが大変!壁からはみ出てますよ!
空中戦:★☆☆☆☆  ただの的!相手が格闘武器持ってたら格下コスト相手でも狩られちゃう!!
水中戦:★☆☆☆☆  でかい、遅い、遠距離攻撃ができないの3拍子揃ってるただの的!
屋内戦:★★★☆☆  障害物が多い場所程活躍できる!壁待ちや芋畑掘りにロマンを感じよう!!
屋外戦:★★☆☆☆  障害物の多いMAPならまだ行けるかな?開けた場所は完全OUT!
まずうちの子(リベリオン)の紹介から!

ss_20210210_075619.png

紫図作ったらビムシュだったので、喜び勇んで強化しまくったんです!
イベントチケットも使って、何とかLV75に!
積載MAXだからブースト効率もダメージ軽減も最大の+20%!
アーマーもパーツとか使って5000超えてるし、結構カチカチのはずなんです!

はずなんですが・・・ (‎( ꒪⌓꒪))なんでこんなすぐ溶けるんこの子・・・

(‎( ꒪⌓꒪))・・・
(‎( ꒪⌓꒪))・・・・・・
(‎( ꒪⌓꒪))・・・・・・・・・
(つд⊂)エーン

き・・・気を取り直してくなたんくが使ってる武器たちをご紹介!

まず シールド! (武器じゃないやん)
シールド

ビムコもついてるし耐久も2030あるんだから、かなりカチカチでしょ!
そう思ってた頃がくなたんくにもありました・・・
ゲロビー持ち機体(フリーダムとかプロヴィとか)と顔合わせた瞬間、速攻で溶けるんです・・・
これはシールドが悪いんじゃなくて、ゲロビーの火力がおかしいんだよね・・・
シールド君・・・君は悪くない・・・悪くないよ・・・(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

続いてメイン武器その1! 短距離マイクロ・ミサイルランチャー!
短距離ミサイル

前方広範囲にDPをばらまく、今の環境では必須と言える武器!
効果範囲が約6000と、ぶっちゃけありえない程の広範囲!
一応6発撃てるけど、3発撃った後の次弾発射までは結構長い間が空くので注意!
DPばらまき以外にも爆風で敵の視界をつぶして狙われにくくするという使い道もあるけど・・・
自分の視界も潰しちゃうから気を付けよ!

続いてメイン武器その2! ビームサーベル!
サーベル

サーベルもミサイルランチャー同様に必須武器!
サーベル持たないMK-Vとか何するの?ってレベル!!
むしろサーベルが本体と言っても過言じゃない!!!
サーベルはD出力強化型が人気みたいでHOTついてる!
確かにD出は切れる範囲がやばい位広いし、威力も高い!
でも硬直がかなり長くて、アーマーインフレの現環境では1回のD格で倒せる敵なんてほぼいないから、
それなら硬直が少ない軽量型で2回切った方が良いみたい!
かくいうくなたんくもD出使ってたけど、視聴者さんに進められて軽量型に変えましたん୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
癖のないモーションだし、そこそこ範囲も突進距離も長いから良い感じ!

続いてメイン武器その3! 拡散式ビーム・カノン!
拡散式

「え?B3BRじゃないの?」って思った人いますよね!
至極当然の疑問だと思います。
でもこれにはちゃんと理由があるんです!
その理由とは・・・

B3BRはくなたんくのエイム力じゃ当てられません!!

あ、やめて、石投げないで!くなたんくは悪くねぇ!くなたんくは悪くねぇ!!

B3.jpg

ちょっと考えてもみてください!
なんで現在、単式以外の武器が息してないのか!
赤ロックでホーミングして当てやすいから?
それも大きな理由の1つでしょう。
でももう1つ理由がありますよね?

それは・・・ロックオン精度が変わるせいで当てにくいからです!

昔みたいにロックオン精度が変わらなければ自分の戦いやすい距離っていうものがあったと思います。
でも離れればガバロックでロックオンが息してない、近付けばロックオン精度があがって狙ったところに当てにくい。
これのせいで戦いやすい距離なんてものはなくなったんです!
かくいうくなたんくも、赤ロックでロックオンがカチカチになるせいでB3BRやFABRは全然当たりません。
赤ロック距離ならロックオン強化値通りのロックオン精度にしてくれませんかねぇ・・・

まあ、今のロックオン精度がどんだけダメダメかっていうのを言い始めるとキリがないので、拡散式ビーム・カノンの話に戻しますね!
拡散式ビーム・カノンは要はFAタイプのSGですね。
連射速度は結構速いし、前方に結構散らばるので射撃のサークル中央に敵を入れれば何発かは当たります。
あたります・・・が・・・ぶっちゃけ弱い!
まず近付かないといけないし、火力も1発あたり800程度!
1回の発射で8発発射なので全弾命中すれば5600位のダメージと、悪くないように見えますが・・・
上位互換であるサザビー君のFASGでさえ息してない時点でオワコンですね!

ちなみに拡散式ビーム・カノンとは別に拡散しないビーム・カノンもありますが、

これただの連射できないビームマグナム!

しかも弾数少ないから撃破まで持っていくことなんてまず不可能!
2発撃ってるんだから威力が2倍なら全然使えたかもしれないのに、なぜか1倍・・・謎!

はい、というわけで、MK-Vの良い所を紹介するはずが、いかに現環境から置いてけぼりにされているかを説明してしまいました!
MK-V好きな人たちゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
せめて動画化して少しでもいい所を・・・と頑張ってはいるんですが、良い動画が取れません!!
頑張らないと・・・もっと頑張らないと・・・୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

P.S.
特性について、くなたんく的には↓こんな感じです。

コンカス ≧ シールドガーダー > ビームシューター 

ロックオンにテコ入れ入ったらシールドガーダーとビームシューターの位置が変わるかもしれない!
まあ、コンカス大正義なのは間違いないんですけどね・・・サーベルが本体だしね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ


Category: ガンオン機体紹介

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

どもです

久々に、このブログでガンオンに実装されてる機体の紹介を見た気がするぞ( ゚д゚)。

Posted at 12:20:29 2021/02/11 by アーデ

Comments

>アーデさん
ガンオンに実装されてる機体の8割は産廃機じゃけぇ!

Posted at 05:08:38 2021/02/16 by くなたんく

Comments

くなたんくさん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
ずっと頑張っていたのに、残念でしたね"(-""-)"
この子にはしばらく倉庫にいてもらって、350コスト限定イベント戦で活躍してもらいましょう(´ω`*)
それなら活躍できるかも…………?

Posted at 13:58:51 2021/02/23 by UP

Comments

>UPさん
コスト限定戦でも当然他の機体の方が強いんですよねぇ・・・チーン…_(8o」∠)_

Posted at 21:17:56 2021/02/26 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks