2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

(* >ω<)=3クシュン

 【04//2013】

I caught a cold!!

ずばり、風邪をひいてしまいました(つд⊂)ゴシゴシ

私の場合火曜日~日曜日が仕事(基本朝から晩まで)、月曜日が休日という感じなのですが・・・
先週の火曜日、職場の先輩が風邪をひいてきてたわけですが、その人の風邪が全体的にまわった様で・・・
まず店長がやられ、次に副店長が38度オーバー、他のバイトにも少しずつ蔓延し、ついに私の番・・・
原因である先輩はとっくの昔に治っていました!

ここでちょっとムカッ( ̄∩ ̄#と来た出来事をひとつ

原因である先輩ですが、自分がきつい時は朝の
「ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます」

に対して

「のど痛いからしゃべらせるな」


というありがたいお言葉をわざわざ紙に書いて意思表示してくれたわけです。
そんなのちょろっと口で言えばいいのに・・・と思いつつ、仕方ないのでその日はできるだけからまない様に心がけたわけですが・・・(ちなみにあくまで心がけただけですからヘ(゜¬゜)ノ~ ウケケケ...)

昨日私がひどいことになってた(熱は37.8位、のどと肺がやられてて、喋ろうとすると咳き込んで呼吸困難に)時は、

先輩「平熱何度や?」
私 「わかりませんけど、私体温高いから36.5~37.3位が平熱です」
先輩「平熱がそんな幅あるわけないやろ!?何度やって聞いてんの!」
私 「や・・・だからわかりませんて・・・36.7位じゃないですか?」
先輩「平熱わからんかったら医者に行った時に診断大変だろ!しっかり把握しとけ!」
私 「はい・・・すいません・・・」

という心温まる・・・沸点の高い私でも煮えたぎりそうな会話があったわけですん(〃゚д゚〃)

私風邪で体中の関節痛くて、目が充血して、喋れなくても

「アナタイシャジャナイデショー」

とか

「自分の時は挨拶すらしないくせに、そんなどうでもいいことで体力使わせないでくだしぁ」


とか

「あなたが風邪ひいた時に私シフト変わって早めに帰ってもらいましたよね?
 次の日、お礼とかいいませんでしたよね?普段から礼儀がどうのいうてるのにどういうことですん?
 別にお礼言ってほしいわけじゃないんですけど、あなたの大好きなレ・イ・ギはどこに?」


とかそんなこと微塵も思ってませんから(`・ω・´)タブン


ちょっと愚痴りたかっただけで特に意味はないんですん。
体がわたわたでブラックなナマモノが出てきただけですん(・ω・)プイン

皆も今年の風邪は結構ひどいことになるから、気を付けて、周りにそんな人がいたら優しくしてあげてね!

(T人T) ナムナム

↓風邪ひいた時に思わず見て笑っちゃって、死にそうになってましたん(・д・。)

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks