2023 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2023 07

【雑談】:ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )

 【12//2015】

o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

遂に・・・遂に来る明後日、3月14日は・・・ほわいとd・・・・じゃなくて新幹線開業ですん!
最近地元金沢が全国区テレビ番組で放映されて、そういうのを見た時に「あ、あそこ知ってる!」とか思うのがなんだか変な気分ですん。
当日はセレモニーやらイベントやら観光客やら鉄道おたくやらで当日は当然渋滞必至!
お店の開店も早まるっていうのに・・・朝ちゃんと仕事いけるのかなぁ・・・(((( ;・ω・)))ガタガタ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。



話は変わりますが、12月末に交通事故を起こしました!
仕事で立ち寄ったイオンの駐車場を走っていると、明らかにこちら側を見ていないおじいちゃんが駐車スペースから車を発進!
あ・・・これ・・・あかんパターンやぁ・・・
ぶつかる瞬間はそんなことを考えていました。

幸いスピードが出ていなかったことと、私が直前でブレーキを踏んだことでそこまで衝撃は大きくなく、助手席側のバンパーと相手の車の運転席側のバンパーがこすれた程度でした。
さてここからが問題!
ゴールド免許のナマモノってば当然事故ったことがないんですよね!!
だからこういった場合どうしたらいいものやら・・・
その後取った行動は・・・お互いの車の写真を携帯で取り合い、名刺交換!
後は保険屋さんにおまかせ!!

本当はすぐ110番して警察に来てもらって現場検証、その場で事情聴取、後日のスケジュール決め・・・
っていうのがベストな方法らしいですん。
ただその時どうしても外せない仕事で急いでいて、警察に連絡する余裕すらない!
年末だからお互いに多忙だったわけですね。

その後色々な人に話を聞いていくと、当事者揃って警察に行って事故報告しないと後々示談になった場合不利になるよ・・・とか色々言われたものの、本気でお正月は余裕がなく、とりあえず一人で警察にいったら

「あー・・・うちは管轄外ですねぇ・・・しかも一人だけでこられてもねぇ・・・とりあえず帰れ」

と言われてしまい、|出口| λ............トボトボ って感じでした。
その間にも保険屋同士で話し合いが進んでおり、事故報告に関して質問してみると、

「今回は怪我もしてないし、そこまで被害が大きいわけでもないのでいりませんよ」

と言われました。
じゃあその言葉を信じましょう!
そしてお正月の死にそうな仕事ラッシュを乗り越えて(保険屋なんて当然お休みですの)、示談が成立したのがつい先日!
ちなみに修理費用は・・・前のバンパーが結構凸凹になってたので総取替えで、20万!!
相手も同様に20万!!
総額40万を私3:相手7の割合で負担することになりました。
全部保険で払えたので実質負担は無し!
保険の等級は3程下がりましたが、またすぐ戻るのでそこまで問題ないのですん。

でも釈然としないのは完全に相手が悪いのに私3割・・・
ごねたら1割ぐらいにできるって後で人から聞きました。
無いに越したことはないですが、もし次回同じ様なケースが起きたらごねてみたいと思いますん。
(`*д*´)シャー!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です皆さん、過去の栄光ってありますか?小学校6年間、皆勤賞だった!とか応募した作品が雑誌に掲載された!とかとか…私は遡ること十数年・・・少年野球の大会で2回も県大会に出場したことです^^ベンチ要因ではなくちゃんとレギュラーで出ていましたよ!笑結果、県大会では2回戦敗退で終わってしまいましたが今で...
FC2 トラックバックテーマ:「過去の栄光、教えてください!」

店長に就任した初日に警察のお世話(店で無銭飲食された)になったこと・・・
私の黒歴史です・・・(`*ω*´)キュピーン

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks