【雑談】:足痛いの・・・Ⅰ
ナマモノはとある飲食店の店長さんをやっております。
それも隣接してる2店舗同時店長です!
だからFEZでのあだ名はてんちょですo(*⌒―⌒*)o
飲食店の店長のイメージというと、一般的に
・朝から晩まで動きっぱなし
・料理も作る
・ホールもする
・事務仕事(シフト作りとか)もする
・本店とか上部の人間とのやりとりであたふたする
という感じではないでしょうか?
まさにその通りです!!
しかも会社によりけりだとは思いますが
残業という概念がそもそもありません!!
だから働けば働くほど損をする仕事だと思います。
飲食業界に夢を持ってる人がいたら、夢を壊してごめんなさ━━━(´・ω・`;)━━━い。。。
↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


スポンサーリンク
さて、そんな感じで約半年間2店舗を店長1人とバイト・コックだけで切り盛りしてきました。
本来両店舗に1人ずついる店長がいないということで、負担はめちゃくちゃ大きいです。
しかもバイトの人員も十分どころか不足していたので、シフト作りが一番嫌な仕事でした。
でもシフト作りしてる間はイスに座ってパソコンできるので、体的には楽です。
精神的には一番の苦痛・・・まさに\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
バイトの子に「てんちょ・・・やばい・・・かわいそう・・・」と心配される結果に((´∀`*))ヶラヶラ
精神的な負担もそうですが、どちらかというと体にかかる負担の方が深刻で・・・
特に足に全体重かかった状態で長い時は12時間ノンストップ(冗談でなくトイレに行くだけが休憩で、一切座らない)を繰り返した結果・・・
両足がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
歩くだけでも余りにも痛すぎて、これはやばいと思い整形外科にいきました。
レントゲンを撮ってお医者さんに説明されたのは・・・
ナマモノさん。これ、一生治りませんよ(´・ω・`)
・・・・・・・・・∑( ̄□ ̄*)
なんとナマモノはハイアーチ、凹足と呼ばれる逆偏平足状態(土踏まずがすごい人)だったのです!
<ハイアーチについて>
長くなるので記事を2個に分けますね!
<続きを読むょ(((( ・・)ウネウネ>
この記事のトラックバックURL
http://bluesnows.jp/tb.php/246-17ec3312
コメント
- ほほほ
- くなたんふぁいとだよおおおお!
- NoTitle
- >ここしゃん
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!(Ο_◇_)Ο ゴンッ
- ほほほ
- これで俺のところ飛べるかな?
http://kokosyans.blog.fc2.com/?pc
- NoTitle
- >ここしゃん
[ビル]~ミ(ノ-ω-)ノ スチャ!!