HOME>雑談

【雑談】:2015JCI世界会議金沢大会

【会議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

今週、金沢は大量の人・・・特に外国の方であふれています。

その原因が2015JCI世界会議金沢大会なるイベントです。

JCIって何(・ω・ )?

Junior Chamber International Japanの略で、

日本語にすると公益社団法人日本青年会議所らしいです。


スポンサーリンク




青年会議所って名前だけは聞いたことある気がしますけど・・・商工会議所のお友達ですか?
まあ・・・小難しいことはどうでもいいのんです!
要は日本人も外国人もいっぱい金沢に来て大変だってことです!
なんでも8000人規模のイベントで、かなりのお金が動いています。
私が働く店もこのJCIに協賛?協力?していて、JCIが配布しているランチチケット(800円の商品券として協力店で使用できる)に対応しています。
今日はまだそのチケットが使えないようですが・・・祝日ということもあり人がすごいことに!!
普段から外国の人が食べにくる頻度が高く、3割程度のお客さんが外国の人という感じですが・・・
今日に限っては約半数が外国の人!
幸いにも英語・タイ語・ネパール語・ヒンディー語がしゃべれるスタッフが常駐している&ナマモノも多少は英語で意思疎通ができるのでそこまでトラブルになったことはありませんが・・・
これからの時代、やっぱり英語位はしゃべれないと困りますね!!
世界共通言語(仮)∩( ・ω・)∩ ばんざーい

<JCIの公式HP><2015JCI世界会議金沢大会>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

この記事のトラックバックURL

http://bluesnows.jp/tb.php/301-f6a570d4

コメント

英語しゃべれたんか(丿 ̄ο ̄)丿
ルー大柴みたいなかんじかな♪
NoTitle
>にょん子せんせい

YES
NO
THANK YOU
SORRY
YEAH
HAHAHAHA

英検2級もってますけど、実際問題↑これだけでもなんとかなりますよ!!(迫真)
英検2級だって(。>д<)
まけました…。
NoTitle
>にょんこ先生

資格って取る時に勉強しても使わないから錆びつきますよね!
TOEICとかみたいに継続して資格を取り続けないといけない制度にしないと意味がないと思うのん。
でもそんなのめんどくさいからヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】