【管理】:ブログを少しいじってみました
以前使用していたブログテンプレートは結構お気に入りですが、1つどうしても気になっていたことがあるのです。
それはカラムの数。
カラムと言うのは左・中央・右にあるブログパーツを置いたりコメント表示させたりするためのスペースだと思って下さい。
これが以前の『beige_sidare-kuro』というブログテンプレートでは2カラムしかなかったのです。
どうしても画面をいっぱいに使いたい衝動に駆られたナマモノは3カラムのテンプレートを探したのです。
そしてついに見つけたのが今日から使用する『dark_sky_3cpl』というテンプレート。
このテンプレートは↓のナマモノ的条件をクリアしていたのです。
・3カラムある
・背景が黒色で目に優しい
・記事を表示する中央カラムの幅が広いので動画を張り付けても途中で切れない
ただ細部では少し気になる部分もいくつかあったので・・・カスタムOKというのでちょっといじってみました!
どこをいじったかはもう忘れちゃいました。
HTMLとか全然わからないけど試行錯誤してなんとか自分好みにできました。
これからも新しくなったブログで頑張りますヾ(>ω<○)lо。゜(●>ω<)ノ゛
ちなみに豆知識なのですが、インターネットで文字が小さくて見にくいな・・・
そんな方はキーボードのCTRLキーを押しながらマウスホイールを上下に回してください。
こうすることで文字サイズ・・・というか画面の拡大縮小が変更されます。
自分の使いやすいサイズに変更すると快適なネットライフを楽しめますΣ(ノ∀`*)ペチッ
↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。



この記事のトラックバックURL
http://bluesnows.jp/tb.php/323-c7e5da62
コメント
- こんばんは^^
- 新装開店、おめでとうございます^^
理想のテンプレを見つけるのって、本当に大変ですよね^^;
デザインはいいのにカラムが足りなかったり、カラムは理想的なのに壁紙が編集できなかったり、シンプルなのはいいけどヘッダーに画像が貼れなかったりなど・・・
自分とこのテンプレも、色々アチコチと放浪しましたが、結局は今使ってるテンプレに、戻って来ました^^
「結局飲んでる『黒ラベル』(古っwww)」みたいなもんですw
ポイントは、テンプレって普通3カラム目が一番下(フッターの上)に来る物なのですが、自分が使ってるテンプレは、3カラム目が一番上(ヘッダーの下)に来るんですよね^^
そこに、ブログの説明文を書いています^^
- >テレサさん
こういうテンプレート作れる人ってすごいと思います。
HTML等の技術もそうですが、やはりセンスが光りますよね。
私は技術は多分身に着けられますが、センスないから駄目です(っ´ω`c)