HOME>雑談

【雑談】:たまには良いことしましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪

つい先日のことです。
忙しい時間帯も終わったので、2つ管理している店舗を行き来してバイトの子に休憩を上げていたのですが、レジの横に見慣れないものが置いてありました。
それは革製の名刺入れで、明らかに合成皮ではないのがわかる位高級感が漂っていました。

バイトの子に聞いてみたら、店の前に置いてあるベンチの上にあったらしくとりあえず持ってきたとのことです。
怖いから中身は確認していない、忙しかったから落し物センターにも届けていないとのことなので、とりあえず持ち主を判別する為に失敬して中身を確認しました(ここで確認しなくても落し物センター持っていったらどうせ強制的に確認させられるので)。
中には名刺が十数枚入っており、一種類だけ同じ名刺が数枚入っていたので、この人が持ち主であることはほぼ確実。
落し物センターに届けても良いのですがこういう落し物の場合、持ち主はどこで落したか見当がついておらず、結局手元に戻らない可能性が高いです。
なのでくなたんくは持ち主の手元に戻る可能性が高い代わりにリスクも高い、ハイリスクハイリターンの行動をとりました。



持ち主であろう名刺の人に電話を掛けたのです!

一歩間違えれば怒られること不可避ですね!
まあ怒られたら m(o・ω・o)mゴメンヨ って謝ればいいよね!ということで名刺に記載されている会社に電話をかけてみました!
本人は不在だったのですが、電話を受けてくださった方に落ちていた場所を伝え、落し物センターに届けておくので回収してねとお願いしました。
その後すぐに落し物センターに名刺入れを届けたら、あとは無関係です。

(たぶん)良いことしたなー (´・◞◟・`)と仕事に戻ってしばらくたった時、お客さんが1人来ました。
いらっしゃいませ~といつも通り声をかけたところ、「すみません」と言われました。
これはきっと食事していった人がレシート捨てて行って、駐車場の割引あることに後で気づいたパターン!
「はい、なんでしょう?」と対応しつつ、体は既にレシートを探していました。

先程お電話頂きまして。

名刺入れを拾っていただいたそうで・・・

ありがとうございます。


クールビズスタイルの50代ぐらいの男性の言葉に驚きですΣ(゚ω゚;) !?
落し物センターに届けた名刺入れの持ち主が、わざわざお礼を言いに来てくれました。
しかもなんと・・・地元では結構有名どころのお菓子屋さんでお菓子まで買ってきてくれました(*˘︶˘*)

そんなわざわざこんなものまで用意して頂かなくても・・・

ありがたく頂戴します・・・いえいえ・・・はい、それでは・・・


というやり取りをして、お帰り頂きました。
とある会社の結構お偉い役職の方だった様で、名刺入れを拾ってもらって本当に助かりました~的なことを何度も言われました。
たまには気まぐれで良いことをするものですね(`・ω・´)ふんす

余談ですが、お菓子はその時いたバイトの子達に配ってたら、くなたんくの分は残りませんでした(☍﹏⁰)

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。私は電車の中で寝れるのですが降りる駅の近くになると起きれる現象はなんなのでしょうか…友達とこの話題になった際に寝過ごさないか不安だから電車では眠れないと言われましたあまり電車の中で寝れるかということを考えたことが無かったので少し考えてしまいましたみなさんは電車で寝れますか?たくさんの回答、お待ちしており...
FC2 トラックバックテーマ:「電車で寝れますか?」

もちろん寝られます!むしろ立ったままでも寝られます!!( ˘ω˘ )スヤァ…

スポンサーリンク

この記事のトラックバックURL

http://bluesnows.jp/tb.php/476-f842e116

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】