2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【雑談】:スマートフォン

 【26//2016】

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

長年愛用してきたガラケーですが・・・ついにお亡くなりになりました!!

今まで使っていたのはガシャットスライドすると小さいキーボードが出てくる非常に珍しいタイプで、パソコン愛用者のくなたんくからすれば携帯もキーボードでできるのは非常にありがたかったのですが・・・
スマホ全盛期の現代ではそんな特殊仕様の携帯なんて開発されているはずもなく、探しても普通のパカパカ開くタイプのガラケーしかありません。

店で働いてるバイトの子と「いい加減スマホにしなさい」「この携帯が壊れたらね」というやり取りをし続けていたのですが、壊れてしまったので約束通りスマホにするしか・・・
どうしてもタッチパネルの押した感じがないのが嫌いなくなたんくは、スマホにしようなんて考えは微塵もなかったので、いざスマホにしようとなるとどれにすればいいかさっぱりわかりません。

・そもそもI-PHONEとスマホ(アンドロイド)って何?
・なんでI-PHONEってアップル社(MAC作ってるところ)のなのに、docomoとかauとかソフトバンクとか色んな会社から出てるの?
・携帯会社はどこを選べば一番お得なの?
・SIMカード入れ替え?


パソコンは結構詳しい方&自分の生活に直結するので勉強することも苦にならないのですが、携帯となると話は別です。
↑の様にわからないことだらけなので、お店に行く前にまずバイトの子に色々と教えてもらいました。
その後、ちょっと遠い所にある携帯電話売り場が大きい電気屋に行き、そこでもお店の人を捕まえて質問攻めに。
聞いた内容をまとめると

・I-PHONEはアプリいれまくればパソコン(MAC)みたいに使える → くなたんくWINDOWS派なので!
・有名所の携帯会社選ぶよりも格安SIM使った方が安い → 電話ほとんど使わないのでこれにしよう!
・WIFI環境あれば契約する通信容量抑えられて安くできます → WIFIないけど携帯使わないから容量少なめで!
・電池はほぼ毎日充電してください → 電池長持ち&水と衝撃に強い子ください!

そんなこんなで店員さんを捕まえてから決めるまでに約1時間。

RM02!君に決めた!!

m02-top.jpg

くなたんくの↑の要望をほぼクリアできている&今年の夏に後継機が発売予定らしく、少しお安くなっていたのが決め手です。
携帯会社は楽天モバイルの格安SIMにしました。
気になるお値段はというと・・・

本体価格:約30000円

月々の料金:約2500円(本体破損時の保証料含む)


今まで使ってたdocomoの一番低いプランよりも月々のお値段が安いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
携帯電話=職場からの緊急連絡用としか使わないので、安いが一番です!
現在設定のやり方を取説見たりネットで調べたりバイトの子にやってもらったりと奮闘しています。
LINE入れることには成功しましたが、アンドロイドはラインの未読が付かないのがデフォルトらしく、ちょっとわかりにくいです。
とりあえずこれから壊れるまで( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「LINEやメールの返信はどのくらいの早さでしますか??」です。LINEやメールは相手によって変動はあるかと思いますが私は本当に気分で変わります… 面倒な時は急な用事では無い限り1週間~2週間後くらいの返信になってしまいます早い時は気づいたら速攻で返してしまう時もあり疎らですねみなさんは、LINEやメールの返信はどのくらいの早さで...
FC2 トラックバックテーマ:「LINEやメールの返信はどのくらいの早さでしますか?」

着信してることに気付いたらすぐ返信します。
ただ携帯を見る習慣がほとんどないので、気付くまでに時間がかかります。
下手したら一日放置することも・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Category: 雑談

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

(๑•̀ㅂ•́)و✧ 時代はスマホなんですかねぇ・・・。ラインが出てからメールもする頻度が少なくなりました。

Posted at 14:54:32 2016/07/26 by グラビロ

Comments

明確なプランと建設的な買い方に感心しました!自分なんて高いカネ払ってエリートスマホ中毒ですよ・・(*´ω`*)ヒヒヒ

Posted at 16:45:00 2016/07/26 by J-ジェイ

Comments

>グラビロさん
きっと私たちは時代に取り残されたオールドタイプなんです!
メールも普通のじゃなくてショートメールが流行り(?)ですよね・・・

>ジェイさん
くなたんくの場合、本気で携帯を使わないので安いが一番でした!
私の知り合いには最新機種が出るたびに携帯を変えて(買って?)4台持ち歩いてる人がいます。
もったいない( ̄ω ̄;)

Posted at 18:58:21 2016/07/26 by くなたんく

Comments

にゃんこ大戦争が面白いです。やってみて。ドラクエなんかも地味に楽しい。

Posted at 01:36:57 2016/07/28 by 飛鳥一等兵

Comments

>飛鳥さん
にゃんこ大戦争・・・かわいい名前とは裏腹に猫が血で血を洗う大抗争を・・・
((((°ω°;;;))))あばばばばば

Posted at 05:24:08 2016/07/28 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks