2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

【メモ】:IPODの☆(アルバムレート)を削除するスクリプト

 【08//2016】

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

IPODを持ってる方で同じことを調べた方も多いんじゃないでしょうか?

☆の消し方!!

ITUNESで勝手に☆がつくんです!
これは自分で設定したレートではなく、そのレートを付けた曲が所属する「アルバムのレート」なのです。
どういうことかというと、例えば「くなたんくの歌」アルバムというものがあるとして、そのアルバムにA、B、C、D、Eという5つの曲があるとします。
その内3つの曲がお気に入りで★をつけるとします。
すると、名曲が3個入ったアルバムとして、アルバム自体の評価が自動的に☆3つになるのです!
勝手にアルバムの評価がつくだけならまだ許せるのですが、困ったことにこのアルバムの評価がIPODの評価に表示されてしまうのです。
お気に入りの曲をIPODで探していると★5の曲があり、いざ聞いてみるとすごい変な曲・・・
もうその時点でイライラはマックスです
激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶( ✧Д✧) カッ!!

しかもそのアルバムレートですが、無効にできない&1つ1つ消すしかなく、非常にめんどくさいのです。
ではどうしたらいいのか・・・
プログラム(?)に詳しい方が解決策を作ってくれていました!

<ITUNESのアルバムレートを一気に消す方法>

↑のサイトの【レーティングの☆消去スクリプト】を参考に、アルバムレートがついてる曲を全て選択した状態で「いいえ」を押すと全部消してくれます!
作者さん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

Category: メモ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

iPod 音楽 削除

ipodの音楽を削除すればどうなりますか?

Posted at 11:50:05 2017/07/06 by iPod 音楽 削除

Comments

>iPod 音楽 削除さん
曲を消す方法によっては消えます。
↓ITUNESを開いて左側の項目です。

【ミュージックプレイリスト】(自分で作ったリスト)から消しても記録は残っていきます。
むしろプレイリストから消して再度プレイリストに追加した場合情報が二重に登録されるっぽいです。

完全に消したい場合は【ライブラリ】の【曲】から消すと消えるみたいですが、これを消すとITUNEのプレイリストからも一緒に消えます。
全部消して一度まっさらな状態にしてしまうのもありかなと思いますが・・・
せっかくのプレイリストを変えたくないのであれば↑のツールが非常に勝手が良いと思いますよ(۶•̀ᴗ•́)۶

Posted at 01:01:05 2017/07/07 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks