2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【雑談】:台風10号!!

 【30//2016】

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

先日台風9・10・11号が同時に日本列島を襲撃したと記事にしましたが、その時10号は九州南西の海上にいて特に問題視されていませんでした。
その10号が今非常に話題になっています。

それというのもこの台風10号・・・ブーメランみたいに戻ってきたのです!
台風10号01

一度沖縄近辺まで流されていったのに、そこからUターンして現在は関東近辺まで戻ってきてます。
しかも海上を長時間漂っていたせいか結構強めの台風に成長しているみたいで、関東・東北・北海道では大雨・強風に警戒が必要だと言われています。
台風10号03
台風10号04
台風10号02

最大風速40mで1t以上あるトラックが横転するらしいので、人間なんてひとたまりもありませんね!
また、大雨で河川の氾濫や高波が起こると言われています。
特に15時ごろの東北は満潮になって危険が増すので、海沿いには近づかないほうがいいみたいです。
夏休みも今日と明日で終わりの人が多いと思います。
たまには家でのんびりしましょうね。
(台風直撃するところはのんびりしてると逆に危ないかもしれませんが)

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

↓こういうの一個買おうかなぁ・・・悩みます

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks