2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【ガンオン】:11月9日の定期メンテナンス

 【05//2016】

( ⁰▱⁰ )色々システム面いじってきたのね

<11月9日 定期メンテナンス>

皆さんお待ちかねの大規模アップデートが遂に詳細告知されました!
それに伴って?色々とシステム面・・・特にユーザーインターフェースの修正に力を入れてきてる様です。

<待機画面の変更>
隙間だらけだった画面に色々な情報を詰め込んできた感じですね。
勝利回数とか配信マップがわかる様になるのはいいですね。
11月9日メンテナンス01


<参戦画面の変更>
ボタンをポチポチ押してその都度画面が切り替わるのがなくなるみたいです。
これはいい修正ですね。でもクイックスタートボタンがなくなるらしいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
11月9日メンテナンス02


<パイロット情報画面の変更>
正直これはどうでもいいですね!
11月9日メンテナンス03


<チケット枚数の表示位置変更>
微妙な差ではありますが、直感的に枚数がわかる様になるのでこれはいい修正。
11月9日メンテナンス04


<階級システムの変更>
これは以前も紹介したので割愛しますね!


<スコアの調整>
これを見た時、運営がとんでもない爆弾を投下してきた・・・と思いました!
まず新しく追加されるのが↓この2つです。 

・精密射撃(支援スコア)
 スコープモードのある武器を使用して「敵機撃破」「撃破アシスト」を獲得した際に得られるスコア

・弾幕支援(支援スコア)
 迫撃砲武器を使用して「敵機撃破」「撃破アシスト」を獲得した際に得られるスコア


精密射撃に関しては射線が表示される&カメラガンが弱体化されるので、まあありかな?と思います。
弾幕支援に関してはくなたんくは迫撃するの好きなのでいいんですが・・・さらに芋芋する人が増えそうです。
この2つに関してはまだいいんです。
敵機撃破スコアについても今までとどめをさせないとおいしくなかったりしたのが改善されるので良しとします。
問題は↓これです!

11月9日メンテナンス15

拠点破壊 増加 → ジオがまたおいしい思いするだけじゃないですか!
継続攻撃~ビーコン防衛 減少 → 勝利に貢献している人たちの報酬減らすの?

特に( ⁰▱⁰ )ハァ!?って思ったのがコンテナ回収減少です。
コンテナなんて1分間でせいぜい運べて5個ですよ?
たった20ptですよ?
その1分間で森のクマさんなら見方殴って50ptは稼いじゃいますよ?
勝利に直接結びつくコンテナ回収の報酬下げるとか運営さんは何考えてるんでしょうね?
大規模アップデートのコンセプトである「協力する」というのはMS戦のことを言うのであって、戦争全体での「協力」ではないんですね?
くなたんくが本気で運営に絶望した瞬間でした(つд⊂)


<ランク39以下のデッキコスト拡張>
ゲームプレイ歴の浅い&忙しくて参戦回数がそこまででもない人が気軽にプレイできる様になるのでいいんじゃないかと!


<DXガシャコンンリニューアル>
これも事前に告知のあった内容ですね。
ゴールドハロチケットですが、一体どれぐらいの確率で出るのでしょうね。
ピックアップガシャコンに落ちた既存全機体(100機以上)×3(金・銀・要請書)だけでも300↑ですよ?
そこにハロチケットが1枚とかなら・・・1/300!
集金に力入れすぎでしょぉ!!


そしてDXガシャコンVol39の内容も公開されました!
ZZガンダムとドーベンウルフは事前に通達されていたのでわかっていましたが、その相方となるのが↓

ガンキャノン・ディテクター と ザクⅢ です!
11月9日メンテナンス05

連邦にだけ砲撃機体持ってくるのも珍しいですね。
砲身たくさんあるので、まさかの制圧力が・・・!
11月9日メンテナンス08
11月9日メンテナンス09

こちらはまさかの口からレーザー・・・!
原作でもこんな風に口から出してたのかな・・・?
11月9日メンテナンス12
11月9日メンテナンス13


そしてアップデート記念ガシャコンの内容も公開されました!
11月9日メンテナンス14

ジオ、Z、百式、MKⅢ、3号機・・・
なかなか豪華なラインナップとなっております!
どうかお願いします。持ってない機体の「金」ク━━━ダ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノサァ━━━━ィ!!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ


↓最近マンガが増えてきたので本棚買っちゃおっかなぁ・・・_( _´ω`)_ペショ

Category: ガンダムオンライン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks