【ガンオン】:2016年11月 大規模アップデート後の戦場で
先日の大規模アップデート後、初の動画撮影をしてみました。
こうやってみると戦場がガラッとかわりましたねぇ・・・
以前の戦場から変わったなーって思うのが
①武器構成が変わった
弾幕をよく張るようになりましたね。
今まではバズーカの爆風が画面を埋め尽くす状態でしたが、現在はむしろマシンガンやビームライフルの弾が飛び交ってます。
逆にショットガンを使う人が一気に減りましたし、バズーカで死ぬことも減りましたね。
格闘は相変わらず怖いです。
そして何よりネットガンを使う人が増えました!
②サイコザクが減った
サイコザクに理不尽に蒸発させられることがほぼなくなりました。
それでも十分強いのですが、今までが壊れだったのでそこから普通より強い程度に落とされると使わなくなるんですね。
③テトラに溶かされることが減った
テトラのゲロビーでとかされる回数が少し減りました。
それでもいることはいるのですが、むしろ両手バルカンで殺されることが増えた気がします。
④ジオ対策ができるので、レース状態になることが少し減った
ネットガンが強化されたことによって、もしジオが覚醒していても止めることが容易になりました。
また、拠点の固定砲台のDPが何気に高く、今までの様にシールド張って覚醒しながら拠点凸ができません。
それでもジオの数が多ければ初動で拠点を割られることもあるのですが、以前よりは楽しめる戦場になっています。
⑤スナイパーが減った
まずアクトザクにゲロビースナイパーで打ち抜かれることが皆無になりました。
それだけでなく、普通のスナイパー自体減りました。
やはりカメラガンを多用していた人がおおいのでしょうか(^・ω・^).....ンニュニュ?
⑥コンテナ運ぶ人が皆無
コンテナ回収ポイントが 4 → 2 に減ったことで、今までコンテナを運んでくれてた人達が仕事を辞めました。
前線に出てマシンガンの弾をばらまいていた方が遥かにスコアを稼げますしね。
なのでコンテナ回収は完全にボランティア扱いです。
初動コンテナ以外で集められることが本当に少ないです。
⑦支援が減った
現在、支援機のうまみがほぼない状態です。
くまさんはその絶大なる回復力で味方を回復する仕事があります。
ただそれ以外の機体はリペアトーチの回復力が全然追いつきません。
ZZガンダムなんて起こすのにリペアトーチほぼ全部使い切ります。
また、敵を攻撃すれば撃破扱いになる今の仕様だと支援機でも武器を1本持ち歩く人が多いようです。
特にジムヘッド(支援)の場合、支援武器を持たずにネットガン、マシンガン、地雷という構成の人もいそうです。
以上のことから、少し戦場が楽しくなった部分もありますが、まだ改善の余地は多々あります!
運営さんがんばってくださいねo(*⌒―⌒*)oにこっ
↓アップデート後の戦場で戦ってみました。
マップ見てレーダーおいたり、回復したり、時々敵を倒したり・・・
結構勝利に貢献できたと思います!(自分の成績が良いとは言ってません)
※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ
↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。




この記事のトラックバックURL
http://bluesnows.jp/tb.php/568-de34c71d