2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

【雑談】今年は世界的に大雨がひどい・・・

 【24//2017】

٩(╹⌓╹ )۶あめよーやめー!!

7月ももう終わりに近いですね。
今年は6月に入っても全然雨が降らず、梅雨?どこ行ったの?って感じだったのですが、
長期的に雨が降っていないだけで、短期間に集中して豪雨となっている様です。
総雨量が同じでも長期的に降るのと短期的に集中して降るのではその意味合いが違うのですよ。
特に今年のくなたんく在住の北陸圏は週に1度は警報レベルの雨が降る集中豪雨地帯!
地盤がかなり緩んでいそうで正直怖いですね・・・

地盤が緩むとどんなことが起こるか?
山崩れはもちろん、コンクリートの下の部分の土壌がずれて道路に亀裂が走ったり、
川に流れ込んだ土壌が川をせき止めたりします。
逆に川底の土壌が大量の水で海に流されて生態系に影響が・・・という被害もあります。 まあ、こんなことを言っても正直イメージが付きにくいかと思います。
では一目でわかる大雨被害の実態をお見せしましょう!
↓こちらをどうぞ!



(; ・`д・´)映画とかでよく見る金色の塔が流されてる・・・

この建物は釈迦の遺骨が収められた仏教の施設らしく、国民の8割が仏教徒のミャンマーでは
今世紀最大の事件とも言える出来事の様です。
くなたんくもニュースでこの動画を見たとき、これ現実なんですよね?映画じゃないんですよね?って目を疑いました。
雨はなくてはならないものですが、やはり自然っていうのは怖いなぁと思いましたね。

ちなみにまだ梅雨明けしてないみたいなんですよ!
外は30度~35度が当たり前の暑さ・・・夜ですら30度だというのにですよ!
暑さに弱ったところに大雨で環境の変化に体がついていかなくなってダウン・・・
そんなことにならないように、皆さんしっかり栄養とりましょう!
アイスばっかり食べてたらだめですよ(_`・ω・)_バァン
(アイス消費量が全国1位の石川県民より)

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「定期健康診断に行っていますか?」です最近芸能人の健康状態についてのニュースが多く、自分も不安になってきた三浦です健康診断や人間ドッグ、がん検診などいくつもの種類がありますが、定期的に受けていますか節目の年ですと、市役所などから無料がん検診のクーポンが届いたりしますよね早めに検診を受けて、健康に長生きしたいものですみなさんは定期健康診断に...
FC2 トラックバックテーマ:「定期健康診断に行っていますか?」

以前会社勤めしていた頃は会社の健康診断に出ていましたが、今は行っておりません!
町から健康診断のお知らせが届いてるのですが、時間がないのとめんどくさいのが重なって・・・ねぇ?
最近疲れが取れないし、行ったほうがいいんでしょうけどなかなか・・・ねぇ?٩(╹⌓╹ )۶

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks