2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

【ガンオン】新企画!YouTubeでライブ配信してみよぉ!(現在準備中)

 【11//2017】

ドウガアップハヨ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ライブ配信サムネ用01

最近仕事が忙しすぎて動画アップが滞り気味・・・という話をつい先日もしました。
9月後半は少し休みを増やそうと思って週2日休みの希望を出したのですが・・・

人手が足りないからって無視されました! キボウハアクマデキボウトイウコトカ!(_`・ω・)_バァン

確かにくなたんくがいないと店のオープンすらできないレベルの人数不足・・・
ぐぬぬ・・・しかた・・・ない・・・でます・・・
正社員じゃなくなっても一度身についた社畜魂は抜けてはくれないのか・・・

ということで9月後半も休みが少なそうです!
でもくなたんくも動画アップしたいんだよ?
ゆっくり編集して過去ストックを減らして新しい動画ストックを増やしたいの!
でもその為の時間が取れない・・・
じゃあどうしたら動画アップ頻度を上げることができるのか・・・

うーん( ˘ω˘ )・・・( ˘•ω•˘ )はっ!!動画編集しないでも良い状態を作ればいいんだ!
でも既にゆっくり編集少な目(ほぼなし)のドタバタシリーズはあるし・・・

そうだ!ならいっそライブ配信しよう!!

前々からライブ配信に興味はありましたが、設定とかがめんどくさそうだったのでやってませんでした。
ですが今回、なんとか頑張っていろいろ調べて設定しています!
そして試しに非公開で配信してみました!
ちょっと音声がループしたり、画面がカクカクしたりと設定に苦労しましたが・・・
無事配信にこぎつけそうな感じのところまで来ました!!
v( ̄Д ̄)v イエイ

設定方法とかの諸々は自分用のメモもかねて後日記事にするかもしれません!
ですがまずは何より・・・実際に公開配信してみましょう!
とは言え、いつ配信するとかの予定は決めないでおきます。

あ、ちなみに↓こんな感じの配信になると思います。

・配信日時は未定
 今のところくなたんくの気まぐれですが、ゆっくり編集用の撮影しない時は結構配信するかもです。
 くなたんくのYouTubeチャンネル登録してくれると配信始まったらお知らせ行くかもです?

・コメントしてくれると棒読みちゃんが読んでくれるので、くなたんくからのレスポンスもある程度早いです。

・マップとチャット欄を隠します!戦犯にはなりたくないですからね!!

・視聴者さん(見てくれる人がいるかは謎ですが)からの要望なんかもできるだけ聞きたいです。
 あの機体乗ってほしいとかそんな感じです。
 核決めろ!とかくなたんくにはできない無茶ぶりはやめたげてよぉ!

・背景音楽はくなたんくのI-TUNESさん次第です。

・生声配信はしませんよ!恥ずかしいでしょ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

・一緒に遊びたい人はコメントくださると小隊組むかもです。


とりあえず今週・・・きっと火曜か水曜にお試し配信すると思います!
よかったら遊びに来てください㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

Category: ガンダムオンライン

Tags : ライブ配信 ガンオン

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お世話になってます

配信うんぬんはいいとして 私は遊べるならくなさんとは遊びたいですよ。それでくなさんのお手伝いができるのならそれはそれでいいですが。。。
お仕事おつかれさまです。
お身体お大事にです。

Posted at 01:41:26 2017/09/12 by アメニモ

Comments

記事に書かれている通り、マップとチャットはしっかり消しておかないと
配信が発見され次第100%強制退出させられるので注意してね。

Posted at 22:11:33 2017/09/12 by ればさし

Comments

>アメさん
アメさんは良い子じゃねぇ・・・
よーし、くなたんくさん特性のお菓子をあげようねぇ!
あ、ちなみに3個あるけどどれがいい?

A:明らかに見た目がやばそうなもの
B:明らかに臭いがやばそうなもの
C:名状し難いお菓子の様な何か

>ればさしさん
人に迷惑かけちゃいけませんね!
しっかり気を付けないとね!(`・ω・´)ふんす

Posted at 23:43:23 2017/09/12 by くなたんく

Comments

初めまして!

以前からこちらのブログは拝見させてもらっていたのですが、昨日のコンペイトウで初めて"くなたんく"さんをお見かけしました!
配信されてたんですね。私も嬉しいことに少しだけ映ってました。

また戦場でお会い出来れば、その時はよろしくお願いします。
次の配信も楽しみにしています。

Posted at 01:38:56 2017/09/14 by トマト軍曹

Comments

>トマト軍曹さん
*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*
今度は小隊に遊びに来てくれてもいいんですよ!?
(。゚ω゚) ハッ!まさか・・・敵!?

Posted at 07:36:32 2017/09/14 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks