2024 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 11

【ガンオン】9月20日定期メンテナンス

 【17//2017】

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

<9月20日定期メンテナンス>

来週のメンテナンスはなんて言うか・・・うん・・・内容に賛否両論出てるみたいですね・・・

まず調整不足で実施されなかった ガンオンファイト が開催されます!

9月20日定期メンテナンス01

ゲージ差をつけた後に出撃しなければ勝ち逃げできるんじゃないか!?
そういうシステムの穴を指摘されたからかどうかはわかりませんが、実施されなかったこのイベント・・・
いったいどの様に調整してきたんでしょうかね?
局地戦システムをそのまま持ってきて報酬を豪華にすればいいんじゃないの?
ってくなたんくは安易に考えてしまいますが・・・ダメですかね?
なお、開催日時が水・土・日の3日あり、時間帯も土日に関しては15時からの部もあります。
全部には参加できないにしろ、報酬欲しいからいくつかは出たいところですね!
出れるとしたら・・・土曜か日曜がワンチャンあるかなぁ・・・?


そしてまたやってきました チャレンジウィーク
9月20日定期メンテナンス02

最近これ系多くないですか?
まあ、なんにせよ10万GPとマスチケ1枚という普段よりましな報酬がもらえますので、

メンテナンス直前の 火曜~水曜は絶対報酬もらわない様に!

くなたんく先生とのお約束ですよ!


ででーん!お金を使わせようキャンペーンがまたやってきました!
9月20日定期メンテナンス03

今回はヘイズル・7号機のVol.46が対象となるみたいです。
まあ、そろそろDXから消えるタイミングですので、まだもらえてないけど頑張って回してる!って人には嬉しいかもですね。
今度からくなたんくも、ぎりぎりまで待ってみようかなぁ・・・
どうせ今後もこのイベントやりつづけるんでそ?


ラストは今回の目玉商品!
機体調整(小規模)とそれに伴う 抱き合わせ商品 ピックアップガシャコンの更新です!
9月20日定期メンテナンス04

あ、ちなみに連邦は一切機体調整関係ありません!
関係あるのはジオンのサザビーとR-ジャジャとバウ(グレミー機)だけです!
正直くなたんくジオンキャラもってないから、今回の調整がどれだけ意味のあることなのか全然わかりません!
なので簡単に内容の説明だけ((φ(-ω-)カキカキ

【サザビー】
・ビームショットライフルの射程距離・連射速度・弾速アップ
・ビームキャノン系のDP増加
・ゲロビーのチャージ時間廃止&射程距離アップ
・アーマー&積載量アップ


ゲロビーのチャージに関しては以前くなたんくがブログで間違えた部分ですね!
今回はちゃんとチャージ撤廃されるみたいです!
(。゚ω゚) ハッ!もしかしてくなたんくはこれを未来予知してブログに書いたんじゃ・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
なんにせよ、現状よりは色々と強化されるみたいですね。
ところでνガンダムは据え置きでサザビーだけ強化ってことは、そんなに両機体の強さに差があるのん?
くなたんく持ってないからわからないよ(´・ω・`)


【バウ(グレミー機)】
・盾内蔵のメガ粒子砲の連射速度&射程距離アップ
・盾が壊れない&長持ちする固有モジュール追加


盾武器を強くするから、ついでに相性が良い固有モジュールもつけてあげよう的な感じなんでしょうか?
最近の運営は固有モジュールをどんどん追加するスタイルですよね。
下手に既存機体のパラメーターいじらないで、全体にフィルタかける感じだから楽なのかな?


【トーリスリッター】
・マシンキャノン系武器の追加


既存のマシンキャノンじゃ満足できないなら、種類増やしてユーザーの使いやすいのを選んでもらおうという調整ですね。
とはいえ、多分使う種類ってH型かF型のどちらかになるんでしょうね。
なんにせよ格闘ぶんぶんまるのトーリスが今後は射撃メインで来る可能性も微レ存ですね( ⁰▱⁰ )


そんな感じで、なんで今更何週も連続して調整してるの?って感想が思わず出ちゃう内容ですね。
今まで大規模調整した後に、どんなにユーザーからの苦情があっても小規模調整とかしたことないじゃない・・・
これって本当は大規模調整で全部やる予定だった内容を何回かに分けてるだけなの?
スケジュールが間に合わなかったの?
それとも小出しにすることでユーザーの意見を聞いて頑張ってますよ感を出そうとしてるの?

もしかしたら本当に運営が頑張って追加調整とかをしてくれてるのかもしれませんが・・・
過去の行いがひどいので、今更マイナス意見しかでてきませんの・・・悲しいね・・・(´・ω・`)
多分そんな意見が多いと思いますが、運営さんにはめげずに頑張っていただきたいものです(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

Category: ガンダムオンライン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今生き残ってるトーリス使いさんは射撃メインの方がほとんどのようですよ!肝心の格闘がどうやら四本腕の交差地点に判定がないそうで……ほぼ格闘移動用にしか使われてませんね。ハデス使ってない時の方が強いという……(っ*≧▽≦)つナンデャネン

調整については、流石にジオン兵のあまりのメルボムの量に危機感を覚えたのかなって……ちなみに私も送った一人です(´>ω∂`)☆

何にせよ、バウくんは強化によってより堅実なガチ機体に、トーリス君は今より少し扱いやすく、サザビーは……場合によってはぶっ壊れになりかねません(FAショットガンが今でもやばいのに更に連射速度強化は流石にちょっとやばい)ので、ある程度ジオンと連邦の格差は狭まるんじゃないかなって……( ・ㅂ・)و ̑̑

正直な話をすれば、ニューのBRも連射速度強化は入れてあげた方が良かったんじゃ……と思いますが……あまりにサザビーが劣悪すぎて、ニューがマシに見えるんですよね。おいおい強化を期待したいところです……

Posted at 01:25:00 2017/09/18 by みんみん

Comments

>みんみんさん
確かにサザビーが近づいてきたと思ったら溶けることが多々あります。
高コストで近づかないといけないというリスクに対するメリットが更に強化される感じなんですね。
連邦・ジオン共に一部の機体だけ突出して強い状態があるので、もっと全体的に強さを引き上げてほしいですね(´・ω・`)

Posted at 07:29:56 2017/09/18 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks