2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

【ガンオン】32bit WINDOWS 解禁!!

 【11//2017】

オソインデスヨォ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

朗報です!!
9月22日(金)の夜から発生していた32bit WINDOWSシリーズでの

ゲーム禁止令が解禁されます!!

先週金曜日のメンテナンス告知には盛り込まれていなかった為、当初もう少し時間がかかるかと思っていましたが、
本日のメンテナンスで対応完了するみたいです。
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))わーい 約3週間と長い日々でしたね・・・
くなたんくは64bitのWINDOWS10なので実質被害はなかったわけですが、
配信を見てくださってる方の中には被害を被ってる方もいたみたいです。

3週間・・・3週間かぁ・・・3週間もガンオンできなかったら・・・絶対他のゲームやってるなぁ・・・
ガンオンできない間の暇つぶしとして始めたゲームが予想以上に楽しくなってきて、
結局ガンオンに戻ってこないとか・・・絶対何人かいますよね!?
一体どれぐらいの人が戻ってくるんでしょう・・・

ちなみに気になるお詫びちゃんの内容ですが、↓この通りです!

<お詫び内容>
▼対象者
対象期間中に、対象OSでのプレイ履歴が確認できたアカウント内の全パイロット

▼対象期間
2017年8月23日(水)定期メンテナンス後(16:00) ~ 9月22日(金)13:00

▼対象OS
Microsoft Windows 7 日本語版 32ビット版
Microsoft Windows 8.1 日本語版 32ビット版
Microsoft Windows 10 日本語版 32ビット版

▼送付アイテム内容
特殊アイテムパック(5種):1個
[内容]
・DXガシャコンチケット:10個
・マスターメカニックチケット:10個
・金の延べ棒:240個(60万GP相当)
・デイリーガシャコンチケット(無期限):20個
・プレイボーナスチケット:20個



正直、くなたんくは今回のお詫び対象者をどうやって判別するんだろうと心配していたのですが、
プレイできなくなった日から1ヶ月間遡ってその間のプレイ履歴で判別するという対応をしてきましたね。
なかなか良い判別方法じゃないでしょうか?
1ヶ月という期間も妥当なところだと思います。
基本、1ヶ月ずっとプレイしない人ってもう心が離れて他ゲームやってる人でしょうから。
本当にゲームプレイしてくれてる人だけを対象にするにはちょうど良い期間ですね。

さて、問題はお詫び内容なわけですが・・・

・DXガシャコンチケット:10個
上位ランカーからすれば10枚じゃ足りない!という人もいるかもしれませんが、
ランキング報酬もらってない人からすると破格の枚数。
ちなみにくなたんくの場合だと、大体週に4枚程ランキング報酬でDXがもらえます。
デイリーチャレンジでDXがもらえることってほとんどないので、まあ妥当な枚数ではないでしょうか?


・マスターメカニックチケット:10個
これもDX同様に妥当な枚数だと思います。


・金の延べ棒:240個(60万GP相当)
これはかなり多めの金額!
1回参戦すればGPアップアイテム使っても大体5000GPもらえるかどうか。
報酬アイテムを売ってもせいぜい3000GP~5000GP。
それに対してアイテムを使用すればその分マイナスになるので、結局総額では5000GP黒字になればいいほうですね。
そう考えると60万GPって・・・120回参戦!!
あ、くなたんくにはそんなに参戦するの無理だ・・・


・デイリーガシャコンチケット(無期限):20個
正直無期限もらっても・・・余ってるんですよね・・・
ちゃんと参戦する人からすると無用の長物。
こんなのいらないからその分DXとかマスチケ増やしてくだしぁ。


・プレイボーナスチケット:20個
毎日ちゃんと参戦すればもらえる枚数。
3日に1度とかしか接続しない人からするとまるもうけですね。


結論!お詫び内容としてはまぁ妥当な範囲かな?って感じです。
ただ、遊びたいのに遊べない!という被害者さんのストレスを考えると、

これじゃぁ全然足りませんよね。

だって考えてもみてください。周りは

「DXでヌーベルあたった!これでジオンに掃射される苦しみを味わわせてやる!」

とか

「リガズィの特攻たーのしー!」

とか言ってるのに、自分は何もできないんですよ。
耐え切れずお金を払ってネカフェに行く人もいたでしょう。

運営さんも思いがけないトラブルで大変だったとは思いますが、被害者の方が納得できるお詫びをすべきだと思います。
まあ、お詫びが多すぎると今度はプレイできてた人が「お詫びうますぎ!ずるい!」とか言いかねませんので、難しいですね。

なんにせよ、被害を被った方々、禁ゲーム生活お疲れ様です!
またくなたんくと一緒に戦場でふるぼっこされましょう!
青い死(負)神も待ってるよ!(*'▽')

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

Category: ガンダムオンライン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks