2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【ガンオン】朝方の接続が・・・

 【12//2017】

(+_+)モウダメナノカシラ

くなたんくの接続が夜型から朝方に代わっていると先日ブログに書きましたね。
昨日の夜は23時に寝ちゃったせいか、朝6時には目が覚めました!
なので6時半からガンオンしようと思って接続、参戦待機してたんです。

朝方ですから待機ボーナス100%、20分待ちぐらいはいつものことなので、裏でゆっくり編集して待ってたんですよ。
ネタを考えながらああでもないこうでもないうーんうーん・・・
ふと気づけば30分ぐらい経ってました。

いつもより長いなぁ・・・そろそろかなぁ?
と思ってたらその時ピローンという音が聞こえたので、ガンオンの画面に切り替えたんです。

そしたら・・・ 参戦ではなく、部隊メンバーからの小隊お誘いでした!! 朝方いつも一緒に遊ぶメンバーだったので、参戦待機を解除して小隊組みました。
いつも通りのやり取りをして再度参戦待機。
時間がかかることはお互いにわかってるので、それぞれ裏で別作業をします。
とはいえ、さっきも30分待ってたのでもうすぐでしょう・・・

そう思っていた時がくなたんくにもありました

その後30分たっても参戦のピローンという音が聞こえず、結局お互いに用事があるので参戦中止。
一回も遊ぶことなく朝のガンオンが終了してしまいました・・・

朝方は階級ごちゃごちゃなのにこれだけ待たされるなんて・・・接続人数500人切ってるし、

ガンオン・・・お前・・・消えるのか・・・?

そう思ったのですが、実は参戦待機中にログインしてきた部隊メンバー(尉官)はすぐに参戦できたようです。
将官だからマッチングに引っかかって参戦できなかったのかなぁ・・・

なんにせよ、対戦型ゲームで相手がいなくてプレイできない・・・
それだけ過疎が進んでいるということなんですかね・・・
運営は 25 VS 25 の中規模戦実装とか、100%待機ボーナスが越えたら階級関係なくマッチングするとか、
(一応)ゲームができるシステム作りをすべきだと思うのです。

じゃないと本気でサービス終了待ったなしですよ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

Category: ガンダムオンライン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks