HOME>ガンダムオンライン

【ガンオン】10月10日機体調整の注目点(当日おさらい用)

|ω・`) センジョウマタカオスニナルカモ

本日の定期メンテナンスでガンオンシステム面にテコ入れが入りますね!
たぶんですが、ガラッと戦場が変わりそうな予感がするので調整内容をおさらい!

↓詳細はこちらから!もうわかってるからいいよって方はブラウザをそっと閉じてくださいねっ(*´∀`*)

スポンサーリンク



まずシステム的に大きく変わる点は3つ!

①爆発武器調整
 さすがに爆発武器が弱くなり過ぎたので、以前の状態に少しだけ近づけます的な?
 昔の爆発武器が暴れすぎた頃程ではないはずですが、どうなりますかね?
 昔を100、今を10だとすれば、50ぐらいに調整してほしいところではありますね。
 なお、調整対象なのはBZとマゼラだけです!(シナンジュのRBとGP02のアトバズは昔のと同じ状態?なので対象外)
 あれあれ・・・以前爆風調整した時に同じ「爆風カテゴリー」だからって巻き添えくらった

 地雷とグレネードと迫撃はどこに行ったのかなぁ?

 おかしいなぁ・・・おかし・・・(*/□\*)


②被弾時のヒット位置によるダメージ・DP軽減
 体が大きいと被弾面積多いので、体の端っこに当たった場合は被害が少ない様にするねってことです。
 これは良い調整なんじゃないですかね?
 だって足の先っぽに当たっても100%ダメージ通ってたわけですから。
 現実味を帯びていい感じだと思います。
 なお、格闘、リペア、爆風、7号機のゲロビーに関してはどこに当たっても100%ダメージのままです。


 あれ・・・おかしいな・・・狙撃・・・狙撃どこ行ったんだろ・・・

 ということで、ただでさえアーマーインフレしすぎて息してない狙撃が、今まで以上に生き辛い戦場になるんじゃないかな?
 運営は強襲しか生きられない世界にする気満々なんですね、くなたんくさん絶望しました!


③本拠点・補給艦での回復量増加
 アーマーインフレで拠点回復に時間がかかるようになったので、回復良が増えますやったー!
 でもクマさんパンチしてもらうのが一番手っ取り早いので、帰投時間(往復するなら×2)と回復時間よりも
 早く帰ってこれる機体だけ帰投するのが良いんじゃないでしょうかね!
 その辺は相変わらずって感じですね!


 なお、今回リペアトーチの回復量は一切増えません!
 
 あれ・・・クマさん以外の支援機は倉庫で寝てろってことですか・・・(´;ω;`)ブワッ


システム面は↑こんな感じで大きく変わります!
まあ、過去事例から推察するに、どうせ調整ミスか何かですぐ緊急メンテ入るんじゃないかなと思いますけど・・・
本当にここの運営さんは本番実装前のテストやってないんじゃないかってレベルですよね・・・
一般企業でこんな本番実装ミスとかやらかしたらクレーム&会社を挙げての始末書・対策委員会設置ですよ・・・
そう考えるとネットゲーム業界ってゆるいんだなぁって感じます・・・(ちゃんとしてる会社もあるんですけどね)

さてさて、システム面の調整に伴い、大幅に性能変えてきた機体もありますね!
量多いのでパパっとおさらいしちゃいましょ!


地球連邦軍
□Zガンダム
 ・ハイパー・メガ・ランチャーのDP上がってシールド貫通するよ!強くなるヤッター!!
 ・腕グレネードの弾数や発射回数が増えるよヤッター!!

□デルタプラス
 ・特殊ブーストにして今までより早くなるよヤッター!!
 ・グレネード・ランチャーが強くなるよヤッター!
 ・ビーム・キャノンが強くなるよヤッター!

□ガンダム試作1号機
 ・固有モジュール追加したよ!ORザクⅡみたいに敵倒したらブーストとか回復するよヤッター!!
 ・一部だけど武器持ち替え時間早くするよヤッター!!

□ガンダム[OR]
 ・盾固くして速度上げるよヤッター!!
 ・ショルダーマグナムの発射回数増やすよヤッター!!

□ジェガン(バーナム所属機)
 ・チャージ・ビーム・ランス強くするよヤッター!!
 ・掃射の威力上げるよヤッター!!

□ペイルライダー
 ・HADESを15秒毎に使える様にするよヤッター!ってこれ完全にEXAMより強いよね!?格闘モーションまだー?

□ジム・ストライカー
 ・基本性能上げるよヤッター!!

□ジムⅡ・セミストライカー
 ・モジュールにコンカス的なものつけるよヤッター!!
 ・基本性能上げるよヤッター!!

□ネモ
 ・足回り全体的に上げるよヤッター!!対ヅダ的な位置づけに考えられてるのかな?


ジオン
□キュベレイ
 ・転びにくくするよヤッター!!
 ・斉射式を強くするよヤッター!!

□クシャトリヤ
 ・Iフィールドをはがれにくくするよヤッター!!
 ・特殊ブーストにするよヤッター!!
 ・胸マシンキャノンを強くするよヤッター!!

□ガーベラ・テトラ改
 ・元々強い掃射型をさらに強くするよヤッター!!(連邦からすると複雑)
 ・ビーム・マシンガン(収束射撃)のを強くするよヤッター!!



□シャア専用ザクⅡ[OR]
 ・マシンガンでのぺちり合いで敵をビクンビクンさせやすくするよヤッター!!
 ・胸バルカンを強くするよヤッター!!

□ギラ・ズール(キュアロン機)
 ・グレネード・ランチャー(炸裂弾)の威力を「大幅」に増加するよヤッター!ってかなんでこの子だけ「大幅!?」

□ギラ・ズール(親衛隊仕様機)
 ・盾を固く!そして早く動けるようにするよヤッター!!

□ドム・トローペン
 ・ドムシリーズをアーマーお化けにしよう計画実施中!?

□ドム
 ・今まで以上に固くなるよヤッター!!

□グフ
 ・固く!そして早くなるよヤッター!!でもカスタムじゃなくてなんで素グフなの??ネモ強くしたからこっちもってこと?


そして最後に、全機体共通としてBZとキャノンが強くなります!!
BZNがDPめちゃんこ上がるので、BZ格するならNが良いのかも!
ちなみにBZは直撃させると転倒確定になるらしいので、そういう意味でもFよりはNがいい?
Sがもしかしたら日の目を見ることになるかも!?

そしてBZFに関してはまさかの威力がガガガーンとアップ!
ほとんどの機体が万バズ持ちになりました!
なお、元々Fが万バズだった機体に関しても威力が上がりました・・・が、低コスト万バズとの威力差は2000程度・・・
あれ・・・万バズってなんだったっけ・・・って感じなりました(´;ω;`)ブワッ

キャノンに関してはマガジン数が1になって1発撃ちきり武器となりました!
その分DP・威力・弾の大きさが上がり、直撃させやすいBZみたいな立ち位置になると思います!
これは良い調整!さよなら見向きもされなかった時代!!こんにちはキャノンが飛び交う戦場!!!


はい、ということで、ばばばーっと簡単におさらいしてきたはずが、予想以上に長くなってしまいました!
各機体での詳細を知りたい場合は↓こちらの公式サイトを見てくださいね!
なお、くなたんくは機体数が多くてめんどくさいので見てません!
それではメンテ後に戦場でお会いしましょう!(* ^ー゚)ノバイバイ

<10月10日 大型調整>

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

この記事のトラックバックURL

http://bluesnows.jp/tb.php/952-5551894e

コメント

ウチのビムシュ5ペイルさん、久しぶりに登板しています。
ハデス後の重オバヒ治った後約5秒で再びハデス使えるので、良くなりましたが、重オバヒがなぁorz
ハイパーなBRが当てにくいよ~orz
>さよりさん
ほぼ常時HADES状態運用ができるようになりましたが、そもそも今までペイルライダーが使われていなかったのってそのHADES状態で特にこれといった強みを発揮できなかったからであって・・・
その状態が常に続くからって使う人が増えるかというと・・・ねぇ?
どうせならペイルライダー並の格闘モーション変更を入れるだけでよかったはずなんですけどねぇ・・・
あと、完全にEXAMの上位互換になってますので、その辺はどう差別化するんでしょうね・・・
EXAM発動中のステータスUPをさらに引き上げるしか・・・?
あ、ちなみに調べてみたら、ハイパーなBRはガンダムが持ってる普通のBRよりも弱かったんですね・・・
ハイパーとはこれ如何に!?ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】