キタ ---- ヽ(>ω<。*)ノ ---- ッ!!ついに12月18日の統合整備計画内容の詳細が発表されましたね!
ちょっと簡単に解説?予想?していきたいと思います!!
<12月18日 統合整備計画内容>[調整項目]
1.戦闘の駆け引きを促進する機能の追加
・ロックオンの機能追加とパラメータ追加
ロックオン対象との距離によって集弾性能などの命中率が変化する機能変更と、それに伴ったパラメータ値の調整を行います。
これって距離によってロックオン値が変わるので、逆に自分好みのロックオン値に設定するのが難しくなるんじゃ・・・?
・ブーストダッシュ機能の拡張
これに関しては詳細不明ですねぃ
やっぱり緊急回避的なあれなのかな?
・ブーストの回復速度上昇および、回復開始タイミングの調整 ※前回告知より変更
ブーストゲージを消費したのちブーストが回復可能な状態になっても、回復を開始するまで極僅かに待ち時間が発生。
ダッシュ攻撃などでブーストを消費した場合も同様です。
これは完全にD格移動の効率落ちますね!
オバヒしやすくなる代わりにオバヒからの復帰も早くなるってイメージなのかな?
2.弾速、機体速度などに起因する描画問題の改善
・ブーストダッシュ時の移動速度を低下
個々のパラメータを調整するのではなく、システムとして一定の係数を設定することで対応する予定です。
え・・・つまり、特別速い機体だけ調整とかじゃなくて、全機体全兵科一律で80%ダウンとかそんな感じにするってこと?
完全に強襲以外の兵科、今以上に死ぬじゃんね・・・
・ダッシュ攻撃時の移動速度を低下 ※調整取りやめ
・一部武器弾速を低下
一定以上の速度を持つ武器をその調整対象としています。
弾速速い武器・・・単式マシンガンとか3点式とか、コンロイのピストルとかやばくない!?
・一部射撃武器の連射速度を低下および発射間隔を増加
一定以上の速度を持つ武器をその調整対象としています。 連射速度が1480超える奴はきっと軒並み落とされますね・・・なんか、ぱっと見今の戦場から大きくシステム的に変わることはないけど、全体的な速度低下(機体速度も弾速も)によって、
戦場がゆっくりな感じになるかもしれませんね・・・
今のハイスピードバトルに慣れた人からすると、ストレス感じそうな気がしますけど・・・
これでまたユーザー離れがひどくなるんじゃ・・・
ちなみに個別機体調整としては簡単に説明すると↓こんな感じですね。
GP01 → ロンビーがついに補給可能に!敵倒した時にシュインってなるモジュール追加。
武者ガンダム → ブーストゲージ消費中は反撃できない = ダッシュ中は反撃できない
ガンダム → モジュールの底上げ、BRの強化
Sガンダム → 武器の強化
ジェガン → BRの威力強化(この子のBR弾速おそくなかったっけ?)
ジム・コマンド → アーマー、速度、シールド強化!(なんで今更?)
ジム・コマンド(宇宙) → アーマー、シールド強化!格闘D格モーション調整!!GP02 → ジャンプ系の改善、緊急帰投上昇、バズーカ系強化(アトバズは除外)
武者ガンダム → D格1段目の調整(たぶん連邦の方と同じぐらいの移動速度?になる?)、ブースト消費中の反撃不可
シャアゲルググ → 速度増加、BR系強化
高機動型ゲルググ → モジュールの底上げ
ザクⅢ改 → 覚醒時に被DP低下、再度覚醒できるようになる。BR、ハイドポンプ系を強化。
ギラ・ドーガ → アーマー、ブースト容量強化。爆発系武器を追加!
ドム → 拡散ビーム砲を追加!
リックドム → 拡散ビーム砲を追加!なんかすごく今更?な感じの機体が調整されてる気がしますけど・・・
これはあくまで一例ですよね!?
もっと他にも調整されますよね!?ね?ね??
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くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。