2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【ガンオン】アンケート結果:ガンオンを良くする為にはどうしたら?

 【23//2019】

( ̄ω ̄;)う~ん・・・

先日、くなダムオンライン089でアンケート取らせていただいた「ガンオンを良くする為にはどうしたら良いか」の結果発表です!
150人近くの人が回答してくださいました!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
↓気になる結果はこちら!!

ガンオンを良くする為にはどうしたらいいかなぁ? ①動画で言ってたようなペナルティ制を導入!(๑•̀ㅂ•́)و✧
41%

くなたんくもこちらに投票したのですが、まさかハイチン弱体化よりも票数が多いとは・・・予想外でした!
目先のことだけでなく、もっと未来を見据えた調整しないとダメってことですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

②ハイチン弱体化しかないでしょぉ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
27%

これが票数多いのは当然ですよね!
だってこの2機のせいですべてが壊れましたからね!!
ユニシナ実装時の混乱がかわいく思えるぐらいですよ・・・(T-T*)フフフ・・・

③ガンオン2で全てやり直せば?(費やしてきた金と時間が無駄に)
25%

ガンオン2作成(?)が公式でも認めている節があるので、こちらの票数がそこそこあるのも理解できます。
積み重なってしまった問題を解決するにはリセットするのが一番だってのも・・・
でもやはり、時間とお金を費やしてきたユーザーとしては2は作らず1のままでいってほしいなぁ(*/□\*)

④その他(コメントで答えてくれると嬉しいな)
6%

意外と少なかったのがこちら!
もっと行くと思ったんですが・・・
でもコメントして下さった方々ヾ(^∇^)ノアリガトー♪
コメントで頂いた内容は↓こんな感じでした!!

・連邦も核(アトバズ的な)の追加
・アーマーの全体的な低下
・高コスト同機が入ってたらCTが伸びる
・エースの耐久力アップ
・バトルロワイヤル的な新ルール作成
・大昔あったデッキ編成ボーナスを再実装
・機体の配布系イベント追加
・不遇MSの強化
・壊れ機体の弱体
・過去にあった協力戦の復活
・兵科自体の再検討
・「常時ダメージ軽減」を削除(クロボンのマントみたいな一定時間後回復系はOK)
・転倒無効をモジュールに実装(使用時のデメリット大で)
・合計コストの量による差別化(使用量が少ない程メリットが)



今回のアンケートはくなたんくが思い付きで勝手にやった物ですが、それでもこれだけの意見が出ます。
こういったアンケートを公式が行い、ユーザーの意見を集める所からしっかりしないとガンオンは良くならないんじゃないかなぁ。
そんなことを考えさせられました!
ご協力♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

よろしければブログランキングお願いします。
くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

Category: ガンダムオンライン

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

くなたんくさん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
ガンオンを良くする…(´・ω・`)
なかなか難しい話題ですね。
個人的には400コストが落ちた時用のペナルティを増やして大勢のプレイヤーが安易に乗れないようにしたり、とかですかね。
後は指揮ランキングの復活でしょうか。
指揮官・代理さんがいるいないで戦場は大きく変わるので、指揮への報酬を増やして色々な人にやってもらいたいです(^-^)/

Posted at 22:31:30 2019/03/24 by UP

Comments

このような問題提起大変うれしく思います
【専用機の特典をつける】
与ダメx1.5とか速度x1.2とか25%ダメ減モジュール付与とか
そうすれば色んな機体増えて楽しいのに
ジムに乗ったエースがナイチン倒せてもよいと思う
あとは、大将10人いるごとに1人枠減らすとか。サッカーみたいに

Posted at 02:20:27 2019/03/25 by GM

Comments

>UPさん
400コストはやりすぎたんですよねやっぱり!
指揮・代理指揮ランキングに関しては確かにあると良いかもですが・・・
ただ問題があって、以前は1回指揮官参戦して勝利すれば報酬確定(DX1~2枚)だったので、結構適当な指揮さんが増えて・・・(くなたんくも人のこと言えない)

Posted at 04:51:05 2019/03/28 by くなたんく

Comments

>GMさん
強い機体にさえ乗ればいいっていうのはゲームとして面白くないと思うんですよね!
専用機は出撃時のエフェクトだけっていうのも確かに寂しいですよねぇ・・・
マッチングに関しては4月の調整でテコ入れ入るみたいなので、そこに少し期待してます!(少しだけ)(*´Д`*)

Posted at 04:52:58 2019/03/28 by くなたんく

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks