2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12

【管理】:ブログを少しいじってみました

 【24//2015】

(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ・・

以前使用していたブログテンプレートは結構お気に入りですが、1つどうしても気になっていたことがあるのです。
それはカラムの数。
カラムと言うのは左・中央・右にあるブログパーツを置いたりコメント表示させたりするためのスペースだと思って下さい。

これが以前の『beige_sidare-kuro』というブログテンプレートでは2カラムしかなかったのです。

どうしても画面をいっぱいに使いたい衝動に駆られたナマモノは3カラムのテンプレートを探したのです。

そしてついに見つけたのが今日から使用する『dark_sky_3cpl』というテンプレート。

このテンプレートは↓のナマモノ的条件をクリアしていたのです。
 ・3カラムある
 ・背景が黒色で目に優しい
 ・記事を表示する中央カラムの幅が広いので動画を張り付けても途中で切れない

ただ細部では少し気になる部分もいくつかあったので・・・カスタムOKというのでちょっといじってみました!
どこをいじったかはもう忘れちゃいました。
HTMLとか全然わからないけど試行錯誤してなんとか自分好みにできました。
これからも新しくなったブログで頑張りますヾ(>ω<○)lо。゜(●>ω<)ノ゛

ちなみに豆知識なのですが、インターネットで文字が小さくて見にくいな・・・
そんな方はキーボードのCTRLキーを押しながらマウスホイールを上下に回してください。
こうすることで文字サイズ・・・というか画面の拡大縮小が変更されます。
自分の使いやすいサイズに変更すると快適なネットライフを楽しめますΣ(ノ∀`*)ペチッ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

Category: 管理

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る