2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

【ガンオン】:くなたんくさん家のアレックスちゃん

 【03//2016】

⊂(;^^)コ ~~~ю*(/>.<)/ ドッカーン

FANT1(チョバムアーマーごてごてアレックス)が実装されて、戦場でもよく見かける様になりました。
元々連邦最強機体と名高いアレックスの派生機体ですからユーザーの期待も大きかったです。
実際に蓋を開けてみれば、ユーザーの期待にに見合っただけの能力を有した、珍しく当たり機体の様です!
さて、そんなオリジナルとなるアレックスはたしかに強いのですが・・・コスト高くて・・・
低コスト~中コスト好き(ラーメンタイムが怖いともいう)のナマモノには持て余す機体でして・・・

ロケシュ特性アレックス持ってるのに倉庫の守護神にしてました!!

でも、たまには使ってみようと思って倉庫から引っ張り出して、戦争に連れて行きました。
アレックス001

お勧め度:★★★★★

遠距離:★★☆☆☆  バズーカが届く距離なら爆風で削り&撃破できますが、効果は薄いです。
中距離:★★★★★  足元バズーカ&ガトリングでとどめ!敵の格闘が届かない距離が最強です。
近距離:★★★★☆  中距離同様足元バズーカ&ガトリングが強いですが、自爆に注意です。
支援力:★★★☆☆  交戦中の場所にバズーカを打ち込んで味方の援護(ハイエナ)可能。但し爆風が味方の邪魔にもなる。
妨害力:★★★☆☆  支援と同じ理由。
地上戦:★★★★★  反撃にあった場合はバズーカ→ガトリングに持ち替えることで瞬時に盾使用可能。
空中戦:★★★★☆  空中からのバズーカ撃ちおろし最強。ガトリングで空中戦もできるけど、ハエ叩き不可なので決定力不足。
水中戦:★★★☆☆  移動速度低下しますが、水中戦用機体相手でなければ善戦できます。
使った感想は・・・やっぱり強い!!

でもコスト高いので突撃癖のあるナマモノには敷居の高い機体です><;

ちなみに武装はオーソドックスにバズーカF(通称 万バズ)とガトリングN(無印)の2つ装備です。
アレックス002アレックス003

モジュールは高コスト機体の場合つけないという人もいるみたいですが、私は移動射撃補助Ⅰを付けてます。
スロットあと2つ空いてるので、移動射撃補助Ⅱに変更か、補助弾薬つけてもいいんですけど・・・
アレックス004

そしてなぜかロケシュのLV3後半まで来ています。
あと1回強化すればロケシュ4になります!
アレックス005

強機体ですが突撃癖のあるナマモノには使いこなせません。
でも今後練習用にデッキに入れてみようとは思います。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

Category: ガンオン機体紹介

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks